食いしん坊の会@3月
c0000873_010067.jpg先日、見た目に寒そうだったので革ジャンを着て出かけたら、夏かと思わんばかりの汗をかいてしまいました。こんにちは。100㌘ぐらいは痩せたのでは?と、ウキウキのたいたいです。

今月の食いしん坊の会は鎌倉。
この時期、日に日に春になるのを感じますが、この日も暖かくていいお天気でした。
今回のお料理、私は前菜にカツオのたたき・ガスパチョソース(写真左)をチョイス。
実を言うと、私はカツオがあまり得意ではありません。なのに?
・・・・ガスパチョソースをカルパッチョと読み間違えてしまいました。いや、でも、結果的には美味しかったから満足。トマトがフルーツのように甘く、お野菜も香りがよかった。そして、何よりもカツオのたたきが美味しかった!今まで食べたカツオのたたきの生臭さは何だったんだろう?
c0000873_0173043.jpgメインは豚ヒレ肉のロースト・ふきのとうのソース(写真右)。
いつもお魚派の私ですが、前菜がお魚だったので、メインはお肉にしてみました。
お肉だけではなく、ほうれん草や、サツマイモ、ジャガイモなどなど、お野菜たっぷりで美味しかったです。お野菜の美味しさを改めて満喫です。
もちろん、今回もあの方とは全く違うセレクト。
何を食べたかは・・・・フフフ。
デザートは、ピスタチオのプチケーキ・金柑のパウンド・クランベリーのシャーベット(写真下)。
実は、私のところに運ばれてきたのは、ピスタチオのケーキではなく、ブラマンジェでした。
ええ、苦手ですよ。
c0000873_0232988.jpgどうしようかなぁ・・・・。←トネリコさんのプレートを無言で見つめる。
「た、たいちゃん、ブラマンジェ苦手なんじゃない?換えようか?」
・・・・天使が現れた♡
え?圧力?かけてませんよ。そんなもの。これも日頃の行いだな、と素直にご好意に甘えさせていただき、速攻で換えてもらいました。
ピスタチオのケーキ、トネリコさんにも食べさせてあげたかったなぁ・・・。←一口もあげなかった人(鬼)
フォッフォッフォ・・・・(おトネちゃん、ごめん。)


PaPa Noël
鎌倉市由比ガ浜3-11-41 (TEL:0467-24-9774)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-03-24 00:06 | 美味しいもの探索
<< 韓国ウマイもの 後編 韓国ウマイもの 前編 >>