鉄砲通り
c0000873_118592.jpgここ最近、私をパソコンから遠ざけている腰痛は、運動不足と睡眠超過によるものと判明。友の薦めによりヨガを再開しましたが、引き続き激ゆる更新中のたいたいです。

お天気のいい日が続き春を感じる今日この頃です。
運動不足の解消もかねて、今日はこのお方と茅ヶ崎は鉄砲通りを散策することにしました。
初めてこの地にやってきたとき、鉄砲通りと言う名を聞き、なんじゃそら!と驚いたものですが、名前とは裏腹にこの通りには雑貨屋さん、カフェ等々、アドレナリンを上昇させてくれるお店がてんこ盛りです。
12時過ぎからぶらぶらし始めたのですが、あっちの雑貨屋さん、あそこの花屋さんってなぐあいで、お腹がすいているにも関わらずお昼ご飯にありつけません。このままじゃ昼食難民になっちゃうYO!ってことで、一旦、お店を見るのはやめて、PACIFIC DELIへ。
私がいただいたのは↑こちら。美味しかったです。ええ、ほんとに。でも、なんだったか名前、忘れてしまいました。ご存知の方、私は何を食べたのか教えてください。
その後、更に散策は続き、心なしか日も落ちてきたのでお茶にしようと(←家路につきなさい)、cafe HACIENDAへ。
前回ゴルゴンゾーラと蜂蜜のガレットが食べられなかったのが心残りで・・・・。

c0000873_11325557.jpgc0000873_1134798.jpg今回は、しっかりカフェラテといっしょにいただきました。
チーズの香りと蜂蜜の甘さが非常によろしい!私好み♡
ただ、チーズの匂いが苦手なのよね、と言う方にはちょっと厳しいかもしれません。

生地の端っこのパリパリ感も良かったです。ガレット好きにはたまらないかと♡
そういうわけで、またどこか散策しようね、おトネちゃん!

※ お店の連絡先は各サイトをご参照ください。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-04-18 11:09 | 美味しいもの探索
<< パン教室@4月 フォカッチャ >>