食いしん坊の会@4月
パソコンが壊れたり、あんなことやこんなことでバタバタしています。そんなわけで、GW前のネタを何食わぬ顔でUP。こんにちは。面の皮がデブちんのたいたいです。
c0000873_1914293.jpg
4月の食いしん坊の会はフラレにフラれて、こんな時期になってしまいました。
でも、これまでこんなに予約が取れなかったお店はなかったので期待も膨らみました。
北鎌倉の住宅街にあるこのお店、雰囲気も大変よろしい。・・・・お値段もよろすぃ(涙)。
まずは前菜。ズワイガニと根セロリのレムラード 粒マスタードソース(写真上)。
レムラードは庶民的に言うとマヨネーズ和えみたいなもんですかね。根セロリの食感が非常に良かったです。この時点で私は小さくガッツポース。
続いて、スープ。紅あずまのポタージュ(写真左下)。
c0000873_19243934.jpgいや、もうほんと、すんませんってぐらい美味しかったです。たぶん、皮と中身を別々に調理してるんだろうなと思わせる皮のポツポツ感。視覚的に可愛らしい。もちろん、お味もよろしい。実は私、サツマイモのポタージュは初めていただいたのですが、真似してみたいと思う逸品でした(ええ、真似なんてできませんけどね)。
続いて、メインは仔鴨フィレ肉のロースト グリーンアスパラガスのソテー(写真右下)。
私が何か悪いことでもしましたかっ!何でこんなに美味しいんでしょう?
もともと鴨は得意なほうではないのですが(←なら、なぜ鴨をセレクトした!)、ここにきて鴨に対するイメージが変わりました。アスパラも非常に香ばしく美味でした。
c0000873_19253520.jpgデザートはフルーツ(巨砲・いちご)、マンゴーのケーキ、クランベリーのムース、キウイのシャーベットでしたか?←誰に聞いているのか。
c0000873_19352742.jpg
デザートのみ私好みではありませんでした。ですが、もともと私は甘いものが苦手なこと、特に柑橘系や酸っぱいものが苦手なので、評価が下がっただけだと思われます。ええ。
最初はお値段が・・・・ねぇ、と言っていたのですが、帰り道は皆、満足、満足。
今度は違うセレクトのものを食べてみたいねぇ、と(笑)。
ちなみに、このお方は、前菜は珍しく同じものでしたが、メインは違うものを頼みました。
ぜひ、また訪れたいお店です。

レストラン プランデルブ北鎌倉
鎌倉市梶原3-32-11 (TEL:0467-47-4567)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-04-28 19:06 | 美味しいもの探索
<< 箱根 前編 パン教室@4月 >>