箱根 前編
9連休もあっという間。黄金週も明日で終わりです。
こんにちは。・・・・よく考えたら、毎日が黄金週のたいたいです。
c0000873_18173225.jpg
黄金週の間、予想通りブログはほったらかしでした。特に何をしたというわけでもないのですが、急遽、箱根に行くことになりまして・・・・それを1週間遅れでUP!

県内なので当然といえば当然ですが、箱根って意外と近いんですね。
もっと遠いんだと思ってました。なんてたって、温泉地。旅行だー!って感じがするじゃないですか。でも、車でぶぶっと寄り道しても、2時間弱。近い、近い。
c0000873_18185042.jpgまずは、小田原あたりでお寿司を・・・・って、日曜日は漁港が休みらしく、フラレにフラレまくり。
致し方ないので、富士屋ホテル脇の渡辺ベーカリーシチューパン(写真右上)をいただく。
前にパン教室でも話題になっていたし、一応、押さえておこうと。←ただのミーハー
狭い店内には私たち以外にもミーハーさんがてんこ盛りでした。ぎゅうぎゅう。

軽く腹ごなしもできたところで、まずは星の王子さまミュージアム(写真トップ)へ。
入場料一般1500円・・・・高っ!ここ最近、入場料のあるような場所に行ってないせいか、高く感じられましたよ。ええ(涙)。
c0000873_1825054.jpg・・・・が、しかぁ~~~~し!一歩、中に入ると町並み(写真右下)、お庭、カフェやレストランなど非常によく作られていました。満足。ちっとも高くなんてないよ!ただ・・・・・問題は、私が星の王子様を読んだことがなく、お話そのものが分かっていなかったこと(汗)。←じゃあ、行くなよ。
これから行かれる皆様には、本を読んでから行かれることをおすすめします。

渡辺ベーカリー
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343  (TEL:0460-2-2127)



星の王子さまミュージアムとペア販売されているのが箱根ガラスの森
c0000873_18403571.jpg
こちらも園内の植物等々、非常によく手入れが行き届いたところでした。
カフェレストランではカンツォーネの生演奏が聴かれるらしく、周辺を通りかかったとき外にまできれいな歌声が漏れてきました。c0000873_18443644.jpg
箱根の森のシンボルと言えば、このガラスの木なんでしょうね。
園内のあちらこちらにありました。私たちが行った日はお天気がとてもよかったので、ガラスに光がキラキラと輝いてとてもきれいでした(写真左)。
たくさんの人がカメラを構えていて、なかなか順番(?)がまわってこなかったのですが、一瞬だけ、すっと人が引きました。
今だ!と思って、シャッターを切ったら、思いっきり知らない兄ちゃんが・・・・。

ガラスの森星の王子さまミュージアム同様、見ごたえがありました。
こちらも満足、満足。
さぁ、時間も時間だし、そろそろチェックインして、お楽しみのお食事だ!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-04-30 17:58 | とっておきの風景
<< 箱根 後編 食いしん坊の会@4月 >>