食いしん坊の会@5月
前々から気になっていたネームカードとやら。とりあえず、登録したまま放置プレイ。
よく見てみたらアクセス解析ができるとな?こりゃ、いいや。
・・・・誰か詳しい使い方を教えてください。ぷりぃず。 たいたいでした。←終わりかよっ!
c0000873_2102094.jpg
気を取り直して、今月の食いしん坊の会!←強引。
今月は鎌倉へ行ってきました。では、早速スタート!
まずはアミューズの新玉ねぎのポタージュ(写真なし)。新玉ねぎのやさしい甘さがカップに入って出てきました。濃すぎず、くどすぎず、アミューズにはいい感じ。

c0000873_2112649.jpg続いて前菜。アスパラとタラバガニのキッシュ トマト・パセリ・アンチョビのソース(写真トップ)。これまで食べたキッシュといえば、具だくさんのボリューム満点キッシュ。でも、こちらのキッシュは大きさだけではなく中身も非常にお上品な感じ。うん、満足。
続いてメインのスズキのポワレ サフランソース(写真なし)。色鮮やかなサフランソース。スズキもふっくらとしていて美味しゅうございました。
ちなみに、こちら、パン(写真左)も手作りだそうです。外側がカリっとして、歯ごたえのある私好みのパンでした。

c0000873_21102688.jpg最後はデザート。ヌガーグラッセ ミッシェル風(写真右)。惜しい!ひじょ~~~~~~に惜しい!!
ワタクシ、甘いものに対するキャパがあまり大きくないのです。見事に私の苦手なレーズンとナッツ類がたっぷり♡ 
おまけにソースは、これまた苦手なスッパ系♡
・・・・・・撃沈。
一瞬にして無言になった私にこのお方が、「たいちゃん、大丈夫・・・・?」。これ、たぶん普通の人が食べたら「んめ~~~~~!!」だったんだろうなぁ・・・。
ちなみに、今回のチョイスはデザート以外全員同じという、食いしん坊の会始まって以来の快挙(?)。
そんな訳でここにない写真もあのお方が(たぶん)!

私たちがお店を出るとき、シェフが奥から出てきてくれました。特に会話があったわけでもなく、ご挨拶をしてお店を出たのですが、お客さんをシェフがお見送りしてくれるお店、私にはかなりポイントが高いのです(笑)。

Restaurant Michel Nakajima
鎌倉市常盤643 (TEL:0467-32-5478)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-05-31 21:53 | 美味しいもの探索
<< ガレット いろんな山 >>