ガレット
c0000873_22481990.jpgなんでも数日後からサッカーの世界杯が始まるとか始まらないとか・・・むにゃむにゃ。←興味なし。
こんにちは。世界杯よりこの企画のほうがはるかに気になっている たいたいです。

先日、とあるお方のブログの記事を見て以来、非常に気になっていたお店にようやく行くことができました。
ワタクシ、甘いものは好きではありませんが、クレープは大好きなのです。突き詰めて言うと、クレープの生地がすきなのです。小麦粉でもそば粉でもOK、ノーーーぷろぶれむ、どーーーんといらっさい!
ランチをいただいたのですが、私は卵・ハム・チーズのガレット(写真上)。オットは玉ねぎ・ソーセージのガレット(写真左下)。これに飲み物がつきます。
ガレットにはシードル。誰がなんと言おうとシードルでしょ!
・・・と、言いたいところですが、ワタクシ、アルコールがダメでして(汗)。
オット!せめて、オットだけでもシードルうぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・車でスタ。 _| ̄|○ お腹がすいていたせいもあって、ぺろりと平らげ、デザートクレープへレッツラゴー!
私はバターシュガー(写真右下)、オットははちみつ(写真なし)をチョイス。
バターシュガー(←初めてのクレープリーでは必ずこれを食べる人)はメニューにはなかったのですが、できないはずはないと思い、作ってもらいました。はちみつのほうはオーガニックはちみつだったようで、やさしい甘さの美味しいクレープでした。

c0000873_2374195.jpgc0000873_2375271.jpg

ガレットといえば、そば粉なのですが、こちらのお店は毎日、長野から挽きたてのそば粉が届くそうで、そのそば粉100%で生地を作っているそうです。
今どきのカフェのようなおしゃれな(?)、こった(?)メニューはありませんが(←失礼)、素朴で定番メニューだからこそ、難しいのではないかと思いました。
塩加減もぴったりで、非常に満足でした。おいしんぼ手帳に早速、記入されました(笑)。

KAOPHILI
藤沢市鵠沼石上1-4-3 (TEL:0466-50-3950)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-06-04 23:13 | 美味しいもの探索
<< 白神こだま食パン DE サンド! 食いしん坊の会@5月 >>