パルメザンチーズと黒胡椒の・・・・?
c0000873_18534476.jpg夏になる→汗をかく→体重が減るって、これ自然の摂理じゃないんですか?ですよね?ですよね??
こんにちは。大人になって、初めて自然の難しさとその驚異に怯えている たいたいです。

あーーーー、夏なのに体重ちっとも減らないよ。てか、増えてるYO!などと嘆きながらネット徘徊していたら、リスさんがこんなものを!
リスさんの作るものって、ほんとに毎回美味しそうなんですよ。
そういえば、うちにもシフォン型(紙ですけどね)が残ってたっけ。
13㌢のシフォン型でちまちまと作ってみたのはパルメザンチーズと黒胡椒のシフォン
以前、我がお菓子のバイブルたかこ本よりペッパーチーズクッキーを作ったことがあるのですが、これ、私の中では大ヒット!クッキーは甘いものという概念を大きく覆してくれました。
そこから察するに、シフォンケーキだって甘くなくていいんじゃね?お食事シフォンがあってもいいんじゃね?と。
見ての通り、ふんわり感も少なく穴もぼこぼこできましたが、味は私好みのお味でした。
もう少し改良すれば、なんとかなるのではないかと思っています。
ちなみに、シフォンケーキのそばに添えてあるのは生クリーム。こちらはお砂糖じゃなく、岩塩を混ぜてホイップしてあります。これ、バゲットなんかにも合いそうです。お試しあれ!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-07-05 19:10 | おうちDEスイーツ
<< 火山大爆発ですよ? パン教室@6月 >>