人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休はどちらへ?
連休はどちらへ?_c0000873_1132021.jpg3連休、皆様どんなふうに過ごされましたか。
こんばんは。3日間でトータル11時間の睡眠という非常に健康的な生活を送った たいたいです。

韓国に行くと、必ず食べるのがサムギョプサル(豚バラの焼肉)、スンデ(韓国風春雨の腸詰)、コプチャン(ホルモン)のゴールデントリオ。もちろん、他にもいろいろあるのですが、この3つを外すことはまずありません。
ちなみに、写真トップは以前も登場したポッサム(ゆで豚)。これもここ最近、外すことはなくなりました。
自分の好きなものというのは、美味しいお店、気に入ったお店があるものですが、今回の訪韓では時間が連休はどちらへ?_c0000873_119304.jpgなかったので、わざわざ足を運ぶというわけにもいかず、当たり外れのないチェーン店でいただきました。
チェーン店でも、こちらはお店も比較的綺麗で味もよし。もちろん、バンチャン(おかず)も出てきます(写真右)。
ちなみに、今回のお店は江南高速ターミナル内中二階にあるノルブポッサム(日本語サイトあり)。ここ、場所柄、非常に便利なのでよく利用します(笑)。
今回、金曜日の深夜12時半に急遽、韓国行きが決まりまして・・・、準備その他で寝たのは3時。チケットはあるものの、席は押さえていなかったので、朝7時半には羽田のキャンセル待ちの列に並んでおりました。



その1:江南新世界百貨店のたこ焼きは銀だこではなかったのか。
私がまだソウルに住んでいた頃、新世界百貨店の地下にたこ焼き屋ができました。
そりゃもう、油にたこ焼きが浮いてますよ?と言うぐらい、油だらけの・・・・_| ̄|○
その記憶があったせいか、つい最近まで、それは銀だこだと思っていました。
連休はどちらへ?_c0000873_1342355.jpgが、しかし、このお方のお話によると、どうやら銀だこではないらしい。
こりゃ、自分の目で確かめなきゃYO!
結論:銀だこではありませんでした。
銀だこならぬ金だこ?!あ、たこじゃないか・・・・。てかね、このネーミング、ちょっとまずくないですかぁぁぁぁ!!
さて、この話はこなへんにして・・・っと(さらりと話を変える)。
連休はどちらへ?_c0000873_1405155.jpgその2:韓国のマックのコーヒーは本当にラバッツァを使っているのか。
こちらは、このお方からの情報。が、しかし、なかなかどんな感じなのか報告してくれないので、いらちなワタクシ、痺れをきらしちゃいましたYO!
結果:本当にラバッツァを使っているらしい。
でも、もちっとミルクたくさんのほうが美味しいのでは?次回からはミルクたっぷりで!と、言わねば。

次回のお話はスンデ編の予定ですが、ちょいとUPは遅くなると思われ。さらに、コメントのレスなんかも遅くなると思われ。
さ、サラリーマンの皆さんは明日から会社ですよ。うりゃぁ~!←気合
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-07-17 01:09 | 韓国B級グルメ
<< パン教室@7月 失敗パンでスパムサンド >>