食いしん坊の会@7月 前編
その昔、中国語でたいたいは奥さんの意だと聞いたことがあります。
太太と書いてたいたい。今となっては本当に笑えないんですけど?
こんにちは。なぜか、数年前の中国語の話が夢に出てきて魘された たいたいです。
c0000873_12281451.jpg
気を取り直して7月の食いしん坊の会へ。ええ、もうがんがん太太っちゃいますYO!
今月は鎌倉は腰越にあるイタリアンのお店。席数わずか14席という小さな小さなお店・・・・なのですが、どうやら湘南グルメブロガーさんの間では有名なお店らしく、いろんな方(たくさん見すぎてどちらか忘れちゃいました)のところで登場。
前置きはこのぐらいにして、早速お料理を。
まずは前菜、前菜7種の盛り合わせ(写真なし)。写真がないと、7種が何か分からないじゃないのよぅ!というアナタ、このお方が近日必ずやUPしてくださるかと。
とりあえず、私は美味しかったということだけ記しておきましょう。ムフフ。
続いて、アラカルトで注文したインカのめざめのニョッキ(写真トップ)。インカのめざめというサツマイモにも似たジャガイモを使ったニョッキ。ソースはゴルゴンゾーラチーズがベースでビーツも入っています。シンプルですが、濃厚でウマウマ♡
c0000873_12384498.jpgその後はお魚料理。今回は全員一致で金目鯛のソテー(写真なし)にしました。ところが、開店と同時に行ったにも関わらず、「金目鯛はお二人分しか・・・ごにょごにょ・・・」と(汗)。
本日のランチなのに?一瞬、「??」となったのですが、出てきて納得。
この謎もあのお方に譲っちゃお♡
残りの二人分は何だったかと言うと、太刀魚のソテー(写真左)。
ふっくらとした太刀魚にインゲンをくるくるくるぅぅぅ・・・・・。非常に美味。むしろ金目鯛よりも私好みでした。
食事の後はハーブティーかエスプレッソが出てくるのですが、もちろん、私はエスプレッソ。久しぶりに飲みましたが、お砂糖なしだと、もう苦くて苦くて・・・・・・美味しい♡
デザートはと言うと、後半戦に余力を残しておこうと注文せず。
江ノ電の車窓から見えるお店はこんな感じ(写真右)。
c0000873_13267.jpg味も非常に良かったし、お皿やコップもカワイイ。私たちがお店を出るときはシェフもきちんとお見送りをしてくれました。←どうやら、ここ、私の中ではかなりポイントが高いらしい。
さすが、いろんなブロガーさんが訪れるだけあって、また行ってみたいなと思うお店でした。さて、次回は余力を残しておいた後半戦のお話・・・・っと。←引っ張る人

Loasi
鎌倉市腰越3-1-21 坂本ビル1F 
TEL:0467-31-2399
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-07-26 12:19 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@7月 後編 スンデなるもの >>