食いしん坊の会@7月 後編
c0000873_1124360.jpgここ藤沢もようやく長い梅雨が明けました。気がつけば8月ですよ!
8月と言えば、私のお誕生日月じゃないですかっ!  ̄ー ̄ ニヤリ
こんにちは。今月、とうとう20歳を迎える たいたいです。

さて、もうすぐ大人の仲間入りをするワタクシですが(←くどい)、大人と言えばデザート。そして、この時期のデザートと言えば、かき氷ですね!←強引。
そんなわけで、今回の食いしん坊の会はLoasiでのデザートはやめて、鵠沼海岸駅近くにあるお店にかき氷を食べに行きました。
それまで雨続きだったのに、急にこの日は真夏日。太陽の照りつける絶好のかき氷日和でした。
実はこのお店もいろんな方のブログでずいぶん前から拝見してました。例えば、この方などなど。鵠沼海岸駅はパン教室の最寄駅でもあるので、行こう行こうとは言っていたものの、なかなか機会に恵まれず。今回ようやく重い腰をあげて、足を運んだのですが、噂通りのふわっと柔らかい氷に一同驚き。見た目もまるで手で氷を削っているかのような縦長の氷の塊。職人さんを感じずにはいられません。
c0000873_11385413.jpgちなみに、私のチョイスは白玉抹茶(写真右)。ミルクは
c0000873_1139456.jpgサービスしてもらえるので、白玉抹茶ミルクというわけです。
あのお方のと比べると微妙に違うのは、私のは器のとこあたりに白玉が。(トネリコさんのは中に餡子が入ってます)分かりますか?
ちなみに、トップの写真は食いしん坊のメンバー山さん(仮名・まるでどこぞの刑事ドラマのようだ!古っ・・・)のチョイス、7月限定の白桃。こちらも、一口いただきましたが、桃の香りがふわ~~~~っと広がって、桃食べてるみたい!という錯覚に陥る逸品。
来月の限定は何かな。また行かなくちゃ!

埜庵 kohori-noan
藤沢市鵠沼海岸3-5-11  (TEL:0466-33-2500)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-07-31 12:01 | 美味しいもの探索
<< 実験その10 オーストラリアの... 食いしん坊の会@7月 前編 >>