丑の日に喰らうもの
今月の食いしん坊の会は元気モリモリ鰻!
・・・・ではなく、台風のため延期。海岸でのお食事の時に限って台風(去年もでした)。
何かの罰ですかと。こんにちは。罰を受ける理由など微塵もない たいたいです。
c0000873_11274089.jpg
週末は丑の日でした。丑の日は鰻!なわけですが、どうも「う」のつく食べ物と言うことで牛でもいいようですね。ですが、幸いにも鰻が食べたかったので、以前、食いしん坊な皆様にお伺いをたてたお店にレッツラゴー!
こちらのお店、注文を聞いてからさばいてくれるので、ありつけるまでに少々時間がかかります。でも、待つだけの価値はあります。うなちゃん、ふっくらやわらかで美味しい。
ワタクシ、鰻はお重じゃなくて丼でいただくのがモットー。
器の形から考えてもタレが無駄なくいただけると思うのです。←貧乏人むき出し
c0000873_1571826.jpgちなみに、我がオット、ついこないだまで鰻のことをうなごだとかあなぎだとか言っておりました。そのオットはというと、実は鰻が苦手(ならば、なぜ鰻屋へ?などと疑問を抱かない!)なので、やきとり重(写真右)。
いいんですよ。丑の日は「う」のつくものを食べればいいんですから。

やきとりじゅ。  ・・・・そうじゃないだろ。 _| ̄|○

こんな美味しいお店が近くにあるなんて。
また行っちゃおーーーっと。

うな善
藤沢市善行1-23-1 (TEL:0466-82-7992)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-08-09 11:34 | 美味しいもの探索
<< パンケーキリストランテ 実験その10 オーストラリアの... >>