パン教室@8月
c0000873_11391429.jpg須磨さんのCDを手に入れて、いよいよ夏本番!(注:暦の上ではとっくに夏は終わっています。)
こんにちは。来月のドームが待ち遠しい たいたいです。

そんな前フリとは全く関係ありませんが、今日は8月のパン教室でした。今回のパンはパン・オ・ノアパン・オ・フリュイ・セーグル(写真トップ)。
パン・オ・ノアは胡桃の入ったパン。スーパーマナスルと言う粉を使っているのですが、食パンのようなもっちりふわふわな食感に胡桃が香ばしいパンです。
パン・オ・フリュイ・セーグルはレーズン、アーモンド、オレンジピール、クランベリーと、もうこれでもかっ!と言うぐらいドライフルーツがたっぷり入ったパン。薄くスライスしていただくと非常に美味しい。翌日になると、違った味わいでこれまた美味しいってのが嬉しいパンです。
今月のサイドディッシュは白身魚のマリネサラダ(写真右下)。あまりに美味しかったので、夕食で全く同じものを作りました。c0000873_1150616.jpg
先生のレシピ、本当に美味しいんですよ。
パンだけじゃなく、サイドディッシュも。

パンを捏ねている時に先生が「別のクラスの方でたいたいさんのブログ見てる人いるみたいですよ」とおっしゃっていました。
そうなのか、そうなのか、そうなのかぁ。
何かの機会でお目にかかったときに、こちらは知らないけどあちらは知っていた、なんてことも無きにしも非ずなので、これからはお上品なイメージを植えつけようキャンペーンで頑張りたいと思いますざます。オホホホホ。←お上品の意味が理解できていないらしい。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-08-23 11:38 | 手作りパンの香り
<< うますぎ。 アリス女王 >>