うますぎ。
この年になって密かにサーフィンなるものを始めたいと思っている私。こんにちは。極度の水恐怖症のたいたいです。
c0000873_1173149.jpg
前々から気になっていたパン屋さん。でも、なかなかブログなんかではお見かけしなかったので、イマイチなのかなと思っていたら、takakoさんがいらっしゃったようで。
パンの写真を見るに、外れじゃなさそうだったので、私も行ってみよう~!と。←期待してハズすのがどうしても嫌らしい。
お店の外にはテラス席(写真右下)もありました。後々は店内にカウンター席を設けて、食べられるようになるとかなんとか・・・。
焼きたてのピザやパニーニ(8/27現在ではパニーニはまだ始めていないとのこと)はその場でパクリといきたいですもんねぇ。
c0000873_1114462.jpgc0000873_11143486.jpg
そんなわけで・・・



実は昨日も行ったのです。11時半ぐらいに。
焼きたてのパンがたくさんできている時間帯だったので、何を買うか迷いました。c0000873_11205528.jpg
迷った末に買ったパンはコチラ(写真右)。
写真上から時計回りにパーネ・マルゲリータマンゴーデニッシュクロワッサン・オ・ザ・マンド
パーネ・マルゲリータはもっちもちのバゲット生地にたっぷりチーズとトマトソース、バジルが入っています。中身もさることながら、パンの美味しいこと!
外はカリっと、中はもっちもち。おまけにバターの香りがふわぁ~~~~ん。
ちなみに、オットはこれを一口食して、「もち米が入ってるの?」と言いました。は?ですが、気持ちは分かるなというぐらい、もっちもちのパンでした。
デニッシュ生地もサックサクでほんとに、んめ~~~~~~~!!の連発。
残念だったのはピザが焼きあがるまでに少し時間がかかるとかで、食べられなかったこと。でも、これだけ美味しいパン生地を作れるお店なのです。絶対にピザも美味しいに違いない!ってなわけで、2日連続で今日また行ったわけですが・・・・到着したのが3時半ぐらいだったせいか、ピザどころかほとんどパンが残っていませんでした(いつもは3時半ぐらいでもあるそうです)。で、数少ないパンを他のお客さんと競争しながら買ったのが、コチラ(写真左下)。上から時計回りにクレーム信玄丸ごとソーセージバゲットクリームパン
クレームはデニッシュ生地にカスタードとアーモンドスライスをのせたもの。美味しかったけど、マンゴーデニッシュの勝ちだな。
信玄はお餅を包んだパンに黄な粉をまぶして云々だそうですが、まだ食べていません。普段ならそんな冒険はしないんですが、アドレナリンが噴出していたんだと思います(笑)。
c0000873_11313235.jpg丸ごとソーセージバゲットは、レジでチョココルネ(写真なし)と交換。チョココルネ、チョコクリームが甘すぎず上品なお味でした。
オットの大好物クリームパンはまだ食べてません。

このお店、今まで食べたパン屋さんの中でかなり上位にランクイン!c0000873_11321459.jpg少なくとも、私は藤沢の中で一番美味しいお店だと思います。それもダントツで。
また今週末も行っちゃおうかなと思ってみたり。
今週末こそはピザをぅぅぅぅぅーーーー!
パンとは無関係ですが、ずっと気になっていたcrocsのクラシック買いました(本当はケイマンが欲しかったんだけど!)。たかだかゴムサンダルでなんでこんなに高いんだ?と思っていたけれど、侮るなかれ。これ、サンダルなのに思いっきり走れるぐらい足にフィットします。広告に偽りなし。こちらもオススメ。

POURQUOI(音あり!会社でご覧の方は大音量で(サイトは虎ノ門時代のものです)♡)
藤沢市辻堂元町4-17-11 (TEL:0466-33-3676)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-08-27 11:04 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@8月 パン教室@8月 >>