食いしん坊の会@8月
先々週、髪をばっさり切ってパーマまでかけたら、弁護士のくずさんになってしまいました。でも、10日も経つと見慣れてきたせいか、「そんなに悪くないんじゃ?」と・・・。
こんにちは。何事においても洗脳されやすいことに気がついた たいたいです。
c0000873_950924.jpg
台風で延び延びになっていた8月の食いしん坊の会。今月はサブタイトルSAYONARA-夏なんだとか・・・・。って、全然ひねりがないからっ!
私なら、さよなら-夏とかにしちゃうね。←直球ど真ん中。さらに、ひねりゼロ。
でも、ほんとに天気が今ひとつだったせいか、海ももう終わりねぇ・・・・という色でした。
前置きが長くなりましたが、今月はこちらの方をはじめ、いろんな湘南ブロガーさんのところで登場したリトルタイランドぉぉぉぉ~~~♪ パァフパァフ
由比ヶ浜海岸に8月31日まで出店中のリトルタイランドは食べ物はもちろん、雑貨やマッサージまであります。c0000873_9581824.jpg写真右下は奥まで全部食べ物屋さん。私たちは一番手前のお店(なんと成田からいらしているそうです)で食い荒らしましたいただきました。
ここのおばさん、やる気があるのか無いのか分からないところが非常に謎めいていてよろしい。何にするか迷いに迷っている私たちに向かって、「ハイ、オマタセシマシタ」と、2~3回。
いや、お待たせされてないし・・・・。むしろ、こっちがお待たせしてるし(汗)。



考えてみたら、タイ料理にはあまり縁のない私。何が美味しいのかねぇ・・・?
c0000873_101114100.jpgまずは空芯菜炒め(写真左)。なんか、油がでろろんとしたとこあたり、中華っぽいな。一見硬そうに見える芯の部分もそんなに硬くはなく、非常に美味しい。紙皿もすぐ油が浸透して破れそうなあたり、屋台っぽくてイイ!c0000873_10123582.jpg揚げ春巻き(写真下)もいただきました。
よく中華屋さんで出てくる椎茸とか筍の入ったものでなく、春雨の春巻きが食べたいなぁと思っていたら、ビンゴぉ!美味しかったです。
タイの焼きそばパッタイ(写真左下)はお米の麺。なるほど。今まで、インチキフォー以外で使ったことなかったけど、こういう使い方もあるのかぁ。c0000873_102475.jpg早速、家で作ってみよう。←ストック好きのため、麺はしこたまストックしてある人。
バイガパオーラッカオー(写真右)はホーリーバジルとか言うハーブと鶏肉を炒めた物。最初はそんなに辛くないんですけどね、食べ進んでいくと、ちょっと辛いね→辛い→辛い!となります。c0000873_10233289.jpgでも、美味しいんですよ。お酒飲める人なら、ビールにもってこいなんだろうな。

もっと早くに足を運んでいれば、何回か行けたのになと帰り道、何度も何度も呟く私。早くも来年が待ち遠しいです。
いや、それより私の中でタイに行きたい度がニョッキ、ニョッキと上昇中。←熱しやすい人
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-08-30 09:42 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@8月 番外編 うますぎ。 >>