食いしん坊の会@8月 番外編
c0000873_1110489.jpgこんにちは。湘南署捜査二課警部補の たいたいです。
只今、下記容疑者を捜索中。
1、ホシは韓国語を操れる。
2、ホシは引きこもり女性である。
3、ホシは既婚者である。
4、ホシの逃亡地域では、プリズンブレイクがちょこっと前に終わったらしい。
5、ホシは駄洒落を好む。
お心当たりの方は至急ご連絡を!

さて、そんなこととは全く関係ないのですが、食いしん坊の会@8月はリトルタイランドでタイ料理三昧でした。が、屋外で冷房もなく、落ち着かないと言うことで、お食事後、早々に引き上げ、鎌倉にあるクレープリーへと向かいました。
お食事用のガレットもあるお店なのですが、いかんせんお腹いっぱいの私たち。デザートクレープと飲み物というチョイス。
本来、甘いものは苦手な私ですが、クレープは大好きなのです。何が好きかって、生地が好きなのです。なので、初めてのクレープ屋さんでは、メニューにあろうとなかろうとバターシュガーをお願いします。これ、ほんとに生地の味がよく分かるんですよね。
こちらの生地はちょっと甘めでパリッとした焼き上がり。例えるなら、薄焼き瓦せんべい・・・?(←なんてボキャブラリーの貧弱な人なんだ・・・・。我にがっくり。 _| ̄|○  )
好き嫌いの分かれるような生地だなと思いました。
c0000873_11232350.jpg飲み物の種類も豊富で、私は赤い葡萄のジュースをいただきました(←アルコールだめなのでシードルが飲めない人)。
こちらはフランス産で、ワイン用の葡萄で作ったジュースなのだとか。酸味と甘みがちょうどいい感じで非常に美味しかったです。
この他、ショコラショーなんかもありました。季節柄、スルーでしたが、チョコはヴァローナ社のものを使っているようでした。
あっという間に8月も終わり。早くも来週は9月の食いしん坊の会です!

CREPERIE ARMORIQUE
鎌倉市大町2-2-34 (TEL:0467-22-7186)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-09-04 11:35 | 美味しいもの探索
<< ひまわりの種 食いしん坊の会@8月 >>