パン教室@9月
c0000873_11362963.jpg先日、非常に不味いことで有名な北海道ジンギスカンキャンディーをいただきました。口に入れた瞬間、これまで感じたことのない匂い香りと味が充満。唾を飲むこともできず悶絶するワタクシの傍らでヲットが「意外と美味しいね!」と。
・・・・・ばんなそかな!Σ( ̄ロ ̄;)
(※そんなばかな!)  
こんにちは、たいたいです。

気を取り直して、今月のパン教室ではカレンズ・ライ・ブロート(写真右)とデンマークのお菓子パン(写真右下)、サイドディッシュに森のきのこスープ(写真左下)を教えてもらいました。

カレンズ・ライ・ブロート、パン屋さんでよく見かけますが、実は今日のこの日までワタクシ、カレンズが何なのか知りませんでした(ドライ山ぶどうです)。ドライ物嫌いなワタクシですが、カレンズは見た目も可愛く、レーズンより食べやすいカモ。
バターたっぷりのデンマークのお菓子パン、実はこんなふうあんなふうに作ったことがありました。が、しかし、やっぱり教室で教えてもらうのとは全然違います。まるで別のもののよう。失敗の原因がよく分かりました。
c0000873_11485478.jpgスープはコンソメ等を一切使っていないのに、てんこ盛りのきのこと鶏肉からおだしがよく出ていて美味でした。
c0000873_1149351.jpg見た目よりもさっぱり目のこのスープ、きのこが美味しい(って、一年中出回ってるけど)これからの時期にはぴったりです。
今月も美味しく楽しく、そして勉強になる一日でした。

・・・・と、ここまで書いて、先ほどこのお方と同じことをしてしまいました。ちなみにワタクシは8割方ではなく、全て書き上げておりました。
何かの罰ゲームか、はたまたどこぞの闇組織の陰謀ですか?
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-09-13 11:33 | 手作りパンの香り
<< 食いしん坊の会@9月 ひまわりの種 >>