鎌倉イロイロ
c0000873_1842666.jpg週末から軽井沢・蓼科へ行ってきます。台風が来ていたり、街に熊が出てきたりしているのは気のせいですか?こんにちは。たいたいです。

今日は鎌倉の達人と鎌倉散策。お昼前に駅で待ち合わせをして、まずはお昼・・・のはずが、いかんせん、まっすぐに歩けない二人。ロミさんちや雪ノ下にある全てオリジナルの布製品、鉄雑貨を扱うお店等に寄り道。ちなみに、達人はこのお店でエプロンをゲット。即決できない私は、次回来たときにもあったら買おうと、お店を後に(そして、一日中、「あのエプロン、かわいかったよね」を連発する羽目に)。このお店、鎌倉に行くたびに寄ろうと思える程こだわりが心地よい。

c0000873_18581192.jpgようやくたどり着いたカフェ、Dolce for niente
なんでもコーヒー(写真右はカプチーノ)がすこぶる美味らしい。
ちなみに、いつもは紅茶の達人も今日ばかりはアイスラテをお飲みになっていらっしゃった。そして、「ここのコーヒー、全然、後味が気持ち悪くならないね!」を連発。
ランチにはスモークサーモンのパニーニ(写真左下)とアンチョビとドライトマトのクロスティーニ(写真右下)をいただく。
イメージしていたパニーニとはちょっと違っていたのだけれど、味は非常によろすぃ。ウマウマ。
ついでに、クロスティーニもウマウマ。c0000873_1972359.jpg  ・・・でも、コストパフォーマンス的にはどうかな?
などと、小声で呟いてみる。←手厳しい。
しかし、観光客の多い小町通にあってこの静かさはお得。2階の特権でしょうか。c0000873_197862.jpg
女子には非常に嬉しそうなデザートもあったのですが、また次回ということで今回はなし。
その後、露西亜亭ピロシキをいただき、aji-coやDahliaに行き、さらに西鎌倉の苔丸やバラのお店Madam Violetに。この他にも寄り道はしたのですが、書ききれません。
二人共に気になっているのは、御成町に新しくできる岩盤浴のお店。ここ、ホットヨガやベリーダンスもできるんだとか。興味津々・・・・。ぜひ、行ってみねばっ!
そんなわけで(どんなわけですか)、とりあえず、今週末から1週間ほど山にこもります。
では、どちら様も再来週までごきげんよう。どろん。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-09-22 19:32 | 美味しいもの探索
<< 蓼科・軽井沢 その1 食いしん坊の会@9月 >>