食いしん坊の会@10月
「たいたいさんって、どんな人?」と聞かれた友。「湘南に住んでる人!」と答えたそうな。
うん、間違ってないな。こんにちは、湘南在住のたいたいです。
c0000873_1911750.jpg
友に多少の疑問も抱きつつ、今月の食いしん坊ネタへ突入!
今月は辻堂にある小さなイタリアンのお店へ。
以前から、この方のブログで目にしていたこのお店、非常に気になっていたのです。
噂通り、こじんまりとした(テーブル4つぐらいしかなかったような・・・)お店でした。ランチメニューは、2種類の前菜、パスタから各1つずつ選ぶのですが、噂通り、美味すぃ!
特に前菜盛り合わせ(写真トップ)の右下に写っているかぼちゃ!これは驚きでした。なんと、マリネしてあるのです。かぼちゃのマリネですよ、奥さん!ほんとに美味しかった。
c0000873_19711100.jpgc0000873_1973297.jpgパスタは牛肉ときのこのトマトソース(写真左)。ピリ辛で、こちらも美味しゅうございました。
デザート(写真右)は選択の余地なし。ワタクシには非常に嬉しい。選んだ後にがるるるるぅぅぅ・・・・ってなるのは悔しいので(そして、その確率がワタクシの場合、ヒジョーーーーーーに高いので)。
是非、夜も行ってみたいなと思うお店でした(って、これ、皆さん、おっしゃってますよね。そして、実際、いらっしゃってるようだし)。

イタリア食堂 Dieci
藤沢市辻堂東海岸3-1-14 (TEL:0466-37-4151)



c0000873_19205665.jpgこちらのカフェへ。こちらも湘南ブロガーさんの間では有名なようです。
くどいようですが、甘いものが得意でないワタクシ。皆様に「バーガーもあるよ!」とか、「ポテトもあるよ!」とか勧められましたが、さっき、ごはん食べたばっかりですから
そんな中、私の目に飛び込んできたのが、栗のミルフィーユ。栗もパイも大好き。
これ以外に何をチョイスしましょうか。
一口パクリ。 んめーーーーーーーーー!!
二口、三口・・・順調にパクパク・・・。
・・・な、なんか、ちょっと苦しいぞ。
もうちょっとだ!頑張れ!幼子の好き嫌いを克服させる母親のような気持ちで我を励ましつつ食す。
・・・・・でも、限界。やっぱり最後は少し残してしまいました。これ、罰ゲームですかと、我に問う。美味しいと思えるところでやめておけばよかった。嗚呼、貧乏性がニクヒ・・・。
地元のママさんたちで賑わっていたこちらのカフェ、駐車場もたくさんで入りやすい雰囲気でした。

VERU CAFE 101
藤沢市辻堂元町3-15-25 (TEL:0466-33-1013)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-10-27 19:39 | 美味しいもの探索
<< パン教室@10月 凝り性 >>