鎌倉散歩。
IE7をインストールしたら、PCが激不安定になり、表示方式も変わってしまいました。
こんにちは。一日、4~5回固まるPCと共存中のたいたいです。
c0000873_13403799.jpg
か細いワタクシ、飛ばされてしまうのでは?(はい、そこ!笑わないし、突っ込まない!)と思われるぐらいの強風の中、鎌倉散歩に行ってきました。
今回の目的はFRESHさんに教えてもらった、うつわと雑貨の店PARTY
駒場にあるこのお店、4日間の期間限定で鎌倉ショップを開いていました。
お店に足を踏み入れるやいなやアドレナリンが大噴出。土のぬくもりが伝わる手作りの器はどれも私好み。作家さん、本当は作品手放したくないんじゃないかなぁ・・・・。
見るものどれも可愛くて、じゃ、お店にあるもの全部いただくわ。オーーーーーッホッホッホ。と、言いたいところではあったのですが、如何せんお値段は可愛くないのです。でも、これだけ手をかけて作っているんだから仕方ないよなーと、納得、納得。
作家さんが大事に作った器を飽きることなく使えるよう、吟味に吟味を重ね、選びました。
器同様、雑貨も可愛いものばかり。クリスマス仕様の鍋敷と土色の器を選びました。



c0000873_13562815.jpg実はお店の器のほとんどが花器に見えていた私。中でも、この器の質感と色には参りました。
見た瞬間に、枯葉を敷き詰めた器に松ぼっくりとどんぐり・・・・、あの布を下に敷いて・・・・。どんどんイメージが浮かんできました(ちなみに、松ぼっくりもどんぐりも家にはなかったので、ひとまず家にあるものを使ってみました)。
既に鍋敷(こちらは、クリスマスシーズにさりげなく公開予定)を購入していたので、今日はもういいやと思っていたのですが、器を持ったときの質感がなんとも言えず、「これ、可愛いよねー、可愛いよねー。どう思う?どう思う?」と器を握り締め、皆に聞くワタクシ。
でも、ひしと握り締めたそのときに買おうと思ってたんだろうなぁ。
女子には非常に危険なお店だと感じました(笑)。
でも、たまにはこんな危険な香りも必要かと思われるので、期間限定でもいいので、また来て欲しいな。

PARTY
目黒区駒場2-9-2 (TEL:03-3467-6830)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-11-07 13:37 | とっておきの風景
<< 驚異汁。 ++追記あり++ パン教室@10月 >>