食いしん坊の会@11月
とある番組でベリーダンスでウエスト13㌢ダウン!との情報を聞きつけ、激しく似非ベリーダンサーになったところ、トイレに行くのも大変なぐらいの腰痛にみまわれました。
こんばんは、物事の限度が未だに分かっていない たいたいです。


今月の食いしん坊の会は逗子。海に囲まれ、俗世間とは一線を隔したようなエリアにあるお店へ。ちなみに、お店のすぐ横は海で、ヨットいっぱいでございました(オンマウスの写真)。ちなみに、敷地内には結婚式ができるところもありまして・・・・青を基調としたコーディネートが海と空の色に非常に美しゅうございました。
どなたかここで結婚式を挙げて、ワタクシを招待してください。

c0000873_20525836.jpgお店の中も落ちついた雰囲気で、ウェイティングスペース(写真左)もお食事スペース(写真右)も非常に優雅。
c0000873_20523088.jpgクリスマスムードいっぱいの中、お料理にも期待が膨らみます。
ドキドキ・・・・





c0000873_2192923.jpgお料理の始まりアミューズはワカサギのカルピオーネ(写真なし)。平たく言えば、マリネですね。よく味がしみているのに酸っぱくなく、非常に美味しゅうございました。
続いて前菜(写真右下)。5種類の前菜の盛り合わせで、生ハムやラタトゥイユなど特に目新しい物はありませんでしたが、生ハムとの組み合わせは定番のメロンやパパイヤではなく、柿。ラタトゥイユにもサツマイモやレンコンが入っていました。言うまでもなく美味。
ここまではワタクシの精神状態も普通でした。楽しく食いしん坊仲間と団欒していましたし・・・。
パスタはチョイスできます。迷うことなくオーダーした新鮮なウニのスパゲティ(写真左上)。他の3人が「美味しいねー」と談笑する中、無言になるワタクシ。

・・・・・・・・美味しい。

魂を抜かれました。ほんとに。何がどう美味しいのか説明ができないのが残念なのですが、ただただ美味しいのです。←グルメレポーターにはなれないタイプ。
ふと私の様子が変だと気がついた食いしん坊Aさん、「どうした?」。その言葉で我に返りました。けれど、それ以降、私はパスタのことで頭がいっぱい。c0000873_21263727.jpg
c0000873_2138372.jpg一滴たりともソースを残したくない!バゲットください!
・・・・・なんて言えないよな。しょぼぼぼぉぉぉ~~~ん。
(ちなみに、フォカッチャ(写真左)には岩塩がのっており、パンチが効いておりました。)
大満足のままデザートのいちごのムース・チーズケーキ・洋ナシのコンポート(写真なし)。チーズケーキを食べているときも頭の中はパスタのことでいっぱい。
嗚呼、みんなにも一口食べてもらって、美味しさを共有してもらえばよかった。
帰りのバスの中でも頭の中はパスタ一色。パスタ、パスタ。嗚呼、パスタ。口元緩みっぱなしのヘラヘラ状態。←完全に怪しい人
全体的に、非常に上品なお味のお店だと思いました。そんなに遠くないし、次回は夜行ってみたいお店です。

GRAND BLUE OCHIAI
逗子市小坪5-23-16 逗子マリーナ内メインレストラン (TEL:0467-25-0480)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-11-22 20:35 | 美味しいもの探索
<< パン教室@11月 クリスマス仕様 >>