食いしん坊の会@12月
ふぉっふぉっふぉ・・・・。ブーツ、買いました。足をぎゅっぎゅっと締め付けてハムのよう♥
・・・・ほっといてください。こんばんは、たいたいです。
c0000873_1834113.jpg
ついこないだ11月の食いしん坊だったような気がしますが(気のせいではなく、事実、先週でした)、早い物で今日から12月!ってなわけで、師走の食いしん坊は鎌倉へ。
今日のお店、実は取材拒否、HPなし、おまけに写真もNGなのです。←なら、なぜ写真があるんだ!などと突っ込まないように。これ、一枚だけだし(そんな問題か?)。

アミューズのレモンシャーベットは柑橘系が嫌いなワタクシにも非常に美味しかった。
続いて前菜。玉ねぎとポルチーニのキッシュ(写真)。これ、非常に美味しかった。もいっこ食べられちゃいますよ!もっとちょうだい!と言いたくなるくらい。ちなみに、ねぎ類がダメなこのお方も美味しそうに食しておりました。これだけ美味しい玉ねぎなら、満足されたに違ひない。
続いてパスタ。黒ゴマやセロリ、栗の粉などなど、珍しいものを練りこんだ6種類のパスタからチョイス。ワタクシがチョイスしたのはビーツのニョッキ マスカルポーネチーズのソース。思った以上に滑らかで柔らかいニョッキに、これまた思った以上にあっさりとしたマスカルポーネチーズのソースは非常に美味しかったです。
メインはスズキの・・・・美味しいやつ。←名前忘れた人。
スズキをなんたらの皮で包んで揚げてあるんだと思うんです。中がふっくら外がパリッと。レタスのソースにカラスミも非常に美味でした。
デザートは選択権なし・・・・ですが、4人皆、違う物が出てきました。ちなみに、私のはココアとナッツの・・・・ほにゃらら。←やっぱり忘れている。
ココアとナッツで作ったスポンジを松ぼっくりの形に仕上げてあります。中はバニラアイス。個人的にはトネリコさんの物が一番美味しかったかと。

お店の中も非常にオサレで味も申し分ない。ただひとつ残念なのは、お料理の出るタイミングがとてもとても非常に遅い。さらに、食いしん坊さんや男子諸君には量がちょっとオサレかと。それがなければ、私の中のラングがぐぐぐぅ~~~~っと上がりそうなお店です。

RISTORANTE CIPOLLINO
鎌倉市由比ヶ浜2-11-9 (TEL:0467-24-1551)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-12-01 19:00 | 美味しいもの探索
<< 白ですよ。 パン教室@11月 >>