リース
c0000873_1225546.jpg先日、クリーニング屋で100円を払おうと財布を開けたら、総額56円しか入っていませんでした。
こんにちは、笑顔が素敵なたいたいです。

先週、パン教室の仲間とクリスマスリースを作りに草工房さんへお邪魔しました。
ありとあらゆる花材(草材?)が揃っていて、かなり迷いました。
リース作りはほぼ初めてだったので、参考に本を見てみようかとも思ったのですが、見てしまうと絶対にそのデザインに引きずられてしまうワタクシ。
とりあえず、出来上がりをイメージしつつ作ってみました。
ちなみに、イメージしていたのはホワイト系のシルバーリース。
・・・・・・ものすごく時間がかかったわりにはもっさもさの、これリースですか?みたいな物になってしまったわけですが。加えて、全然シルバーリースじゃないわけですが。何か?
言い訳じゃありませんが(※言い訳です)、最後のほうになると、工房に残ってた、正確には作ってた人が3人(我含む)だったわけで、焦ったわけですよ。
もう、こんなん、どーーーでもええわ!うにゃにゃにゃーーーー!!>< みたいな。
ま、まぁ、でも、それはそれでご愛嬌。自分で作ると愛着もひとしおってもんですよ。
このリースのおかげで今年は久しぶりにクリスマスらしい部屋で12月を過ごさせていただいております。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-12-11 12:43 | お花のある暮らし
<< ぐるぐる3種。 白ですよ。 >>