焼きはじめ
c0000873_1438876.jpg新年にあたり抱負を10ほど考えてみました。
忘れないようにいろんなブロガーさんのところに書き込んでみました。
・・・・・・どなたのブログに書き込んだか忘れてしまいまスタ❤
こんにちは。早くもボケが始まっている模様の たいたいです。
(そんなわけで、新年の抱負その○とコメント欄に書かれてしまった皆様、ご一報ください)

今年最初のパン。バターロール?いやいや、頑張ってデニッシュ?メロンパンなんて伏兵もいいな。とにかく、焼きはじめは形成に手間をかけて焼こう。
とりあえず、一番消費してくれるヲットにリクエストをば。
「何か食べたいパンある?」
「食パン。」
・・・・・・そういう答えは求めていませんよ?
クラムチャウダーに食パンを浸して食したいのだとか。昨日、しこたまクラムチャウダーを作ったのが間違いだった。
そんなわけで、今年の焼きはじめは山食。白神こだまとカルピス発酵バターを使ったので焼きあがりもいい感じ(粉は変えましたが、レシピはコチラ)。
久しぶりに高級なきゅうりサンドでも作ろうかなぁ。(※近所のスーパーで瀕死のキュウリが1本100円で腰を抜かしました)
そんなわけで、今年ものんびり更新ですが、どうぞよろしく。ペコリ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-01-09 14:52 | 手作りパンの香り
<< 食いしん坊の会@1月 明けました。 >>