食いしん坊の会@1月
どちらさまも、ごきげん麗しぅ・・・・ございませんよ。ワタクシはね。ええ、ちっとも!
ついさっき、残すところ一行でなぜか強制終了させられ脱力中のたいたいです。
c0000873_13414154.jpg
今年初めての食いしん坊の会は藤沢(と、ほんの数時間前に書いたような気がするのはでじゃぶぅか)。
今回のお店、実は昨年までは週末ランチしかありませんでしが、今年からは金曜日もランチを始めたとのことで、それならばとレッツラゴー!
まずは前菜の盛り合わせ(写真上)。珍しいところでは、ビーツの右上のクリーム色の物体。これ、実は白ニンジン。癖がなく、ニンジン嫌いのワタクシも美味しくいただけました。
続いてパスタ。ラザニアみたいな平たいパスタにほうれん草とリコッタチーズをぐるぐる巻いて、その上にトマトソースとモッツァレラを乗っけて焼いた物(写真左下)。
・・・・これ、本当はちゃんとした料理名があったんですよ。ですが、年末年始のあんなことやこんなことに夢中でお店の方の説明が右から左にサヨウナラ。←こらこら
お味のほうはボリューム満点で、食べ終わったあと何も入らないなと。
まぁ、そうは言ってもデザートのティラミス(写真右下)はしっかりいただいたわけですが。
今回の食いしん坊の会は、話すことが満載であんまり味わえなかったような気がするのはワタクシだけでせうか(私信)?
c0000873_1359525.jpgc0000873_13591733.jpg
taverna BALENA
藤沢市南藤沢22-14 
アツタビルB1
TEL:0466-28-2825

ところで、話は変わりますが、先日、友達のおうちで手作りサムゲタンをご馳走になりました。
以来、我が家では圧力鍋購入の気運が高まっています。
ちなみに、私の周りには、パン教室の先生を含め、ドイツ・WMF社の4.5㍑派が多いのですが、今回のサムゲタンの友はフランス・T-FAL社の6㍑。
周りにWMF派が多かったので8割がた決まりだと思っていたのですが、ここにきて、T-FAL急上昇!なんと言っても、タイマー表示があるというのが奥様には非常にウレシイ。
さらに、4.5㍑ではサムゲタンは厳しいよ、と。なるほどぅ・・・・。迷う、迷いますよ!
皆様(含・在韓奥様)はどこのどのぐらいの大きさの圧力鍋をお使いですか?
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-01-12 13:38 | 美味しいもの探索
<< パン教室@1月 焼きはじめ >>