食いしん坊の会@2月
c0000873_10293211.jpg今年は2月も10日を過ぎているというのに持病がでません。
もしや完治?思えば、中学生の頃から症状が出始め、煩うこと数年。成人になった今年、ようやく完治か?!と思ったのもつかの間、昨日あたりからくしゃみと目のかゆみが出始めました。
こんにちは。花粉症に怯える日々が始まったと思われる たいたいです。

さて、花粉症?なんぢゃそら?と、まだ絶好調だった先週の金曜日(9日)に茅ヶ崎へ行ってきました。
食いしん坊の会を始めて早2年ですが、お店がたくさんある割には、なぜか茅ヶ崎は出没回数が非常に少ないのです。
実は今回のお店、以前にもこのお方と行ったことがありました。←遠い目
ト「意外と今日休みだったりしてね。フフフ・・・」
た「いやいや、ちゃんと調べてきたし!今日(水曜日)はお休みじゃないよ」
開店しているはずの11:30をとっくに過ぎているのにシャッターはおりたまま。あれれ?
ト「今日、休みなのかなぁ・・・・」
た「まさか・・・・!つぶれたのかなぁ・・・・・?」
などと言いながら、その日は諦めました。家に帰って調べてみると定休日:水曜なる文字が目に飛び込んできました。  ・・・私の目は節穴ですかと。 _| ̄|◯ 



鼻息も荒くお店に入ると、2階の静かなお席に通されました。とっても静かなお席にね。
隣の賑やかな(←かなり怒りを抑えております)テーブルを気にしつつオーダーしたのは、前菜4種盛り合わせ(写真トップ)。
これ、奥のほうのものがよく写ってませんが、そのよく写ってない豚ちゃんが非常においしかった。塩豚を煮込んでとろとろにしたような・・・・なんていうお料理なんでしょう?
・・・・というか、なんでお料理の説明してくれないんだ?隣のテーブルがうるさかったからか?(※隣のテーブルは関係ありません)
お酒は飲めませんが、お酒好きならワインと一緒に食べると激ウマなんだろうなと思いました。ワタクシはパンに乗っけてガツガツ食べましたけどね。
c0000873_10535336.jpgパスタは自家製ニョッキのゴルゴンゾーラクリームソース(写真右)をオーダー。
ちょっとくどいかなと予想していたのですが、思ったよりあっさりめのソースでワタクシ好みでした。
残ったソースをパンにつけて食べたい!と思ったのですが、もはやパンは残っておらず・・・。残念無念。
デザートはティラミス(写真左下)。コーヒー好きのワタクシ。甘い物は苦手でもコーヒーの香りのするものはたいがい大丈夫なのです。
なので、無難にティラミスを・・・・・柑橘系リキュールの香りたっぷり♡  _| ̄|◯
甘そうだから止めとこと思ったトネリコさんのデザートが非常に美味しそうで、本人に勧められる前に「一口ちょうだい。」と奪い取りました。・・・・やっぱりこっちのほうが美味しい。
c0000873_1054873.jpgトネリコさんが恨めしかったのですが、そのワタクシの恨みが通じたのか、彼女は飲み物のセレクトで失敗の模様。グフ。←悪魔。

念のため加えておきますが、ティラミスに関しては、きっと普通の女子なら美味しいと感じたと思われ。
お料理は非常に美味しかったし、駅から近いし、駐車場もある。ということで、また行きますよリストに加わりました。

Trattoria il Passo
茅ヶ崎市幸町24-13 (TEL:0467-28-7737)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-02-13 10:40 | 美味しいもの探索
<< びすけっと ++追記あり++ 実験その11 アメリカの粉 >>