人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びすけっと ++追記あり++
びすけっと ++追記あり++_c0000873_11321064.jpgルクルーゼのパニーニプレスをお使いの方、いらっしゃいますでしょうか。只今、求・情報ちぃうです。
こんにちは。おうちDEパニーニがやりたくてしょうがないたいたいです。

バレンタインに出張中だったヲット。
お菓子作りたかったのに!
ムキキーーーー >< (←食べたくはないけど、作りたい人)
そんなわけで、ヲットの帰国にあわせて、チョコビスケットを作ってみました。
以前、アメリカ在住の友にもらったバターミルクビスケットの素。先日、半分の分量で作ってみたら、まさに某チキン屋さんのビスケット!
レシピ通りだとちょっとボソボソ気味だったので(ビスケットって、ボソボソしてますけどね)、今回は冷蔵庫で瀕死状態になっていた卵を使いました。
冷凍していた卵白もあわせてたっぷりメレンゲもまぜまぜ・・・。
ココアと、チョコチップにくるみも加えて、バレンタイン仕様に。

焼きあがったアツアツのビスケットとコーヒーで味見をしようと思ったとき、ふと思い出したのです。そういえば、先日、友にGODIVAのフレイバーコーヒーをもらったんだった!
クレームブリュレフレイバーのコーヒーなのですが、翌日までキッチンに香りが残るほど、香り高いコーヒーなのです。
コーヒー用品をしまってある棚をゴソゴソ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。
あれれ?お菓子の材料のカゴの中かな?ゴソゴソ・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。
じゃぁ、パンの材料?まさかねぇ。ゴソゴソ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。
おかしい。どう考えてもおかしい。あの時、確かに、また飲める~♪と思ったのに。

・・・・・・もしや、ヲットか。ヲット、隠れてひとりで飲んだのか。
ひとつ問い詰めねばなるまいぞ!←結構、本気で怒っております。

------追記-------
そして、ヲットを問い詰めてみたところ、「飲んでない!」とシラを切りやがるのです。
こうなったら、じわりじわりと攻めてやろうと、一旦、引き下がりました。
夕食の準備を始めようと思い、逝きそうなものを発見すべく冷蔵庫(冷凍室)をあけると、あらびっくり!なぜか、そこにフレイバーコーヒーさんが鎮座されておりました。・・・なぜ?
ま、無事見つかったことだし、めでたしめでたしってことで!にゃは☆
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-02-17 11:33 | おうちDEスイーツ
<< チーズケーキ・・・ですか? 食いしん坊の会@2月 >>