チーズケーキ・・・ですか?
自分が花粉症だということをすっかり忘れ、豪快に布団を干しました。
こんにちは。只今、人間の限界に挑戦中のたいたいです。くしゅん。
c0000873_1229666.jpg
遡ること2週間。2月6日は日本での入籍記念日でした。
ヲットはチーズケーキが大好きなので、前々からチーズケーキを作ろうと思い、クリームチーズを購入して、寝かせておきました。
・・・・・寝かしすぎて、またもや賞味期限を軽く越えたわけですが。
そんなことはさて置き、作る段階になって気がつきました。生クリームがない
何か他で代用できないかと探してはみたものの、牛乳以外に乳製品はありません。
もともと甘い物が得意でない私は、焼きあがったチーズケーキをたくさん食べると言うことは考えにくく・・・・・    ̄ー ̄ 
牛乳でも同じじゃね?     悪魔!悪魔のささやきですよ。
でもね、やっぱり牛乳じゃダメです。お菓子作りは化学反応とはよく言ったもんです。ハッハッハ。←笑ってごまかしてみる。



花束が届きました。届けにきてくれたのは、oteoさん。
c0000873_12361161.jpg
ここのところ、私の中での一押しフラワーショップが変わってまして、ヲットにもよくoteoさんの話はしていたのです。
覚えてたんだ!えらい!えらいよ、ヲット!!
と、思ったのもつかの間、お花の配達時間にヲットは間に合わず、なぜかワタクシがお花代を立て替える羽目に(後日、きっちり回収済み)。
・・・・・・馬鹿な。 _| ̄|◯
いつもなら、怒り狂うところですが、お花の綺麗さに免じて許してあげました。
嗚呼、なんていい妻のかしら♡ 
                                         めでたし、めでたし。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-02-21 12:33 | おうちDEスイーツ
<< パン教室@2月 びすけっと ++追記あり++ >>