人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室@2月
パン教室@2月_c0000873_11485022.jpg前々から気になっていたルクルーゼのグリルロンド。ネットで激安のところを見つけました。残り1の文字に煽られて勢いよくクリック!画面が変わった瞬間に飛び込んできた文字は完売いたしました
うそぉ~~~~~~~ん。
こんにちは。どうも、ここのところ神に見放されている気がしてならない たいたいです。

今月のパン教室はホルンヒェン(写真左)、ココスビーネンステッヒ(写真左下)。サイドディッシュにドイツ風牛肉のビール煮込み(写真右下)でした。
ホルンヒェンは角の形をしたハード系のお食事パン。ドイツではわりとポピュラーなパンなのだとか(先生談)。クロワッサンの要領でくるくるっと巻いていくのですが、力の入れ具合や生地ののばし具合なんかで全然違った物になるので恐ろすぃ。
ココスビーネンステッヒはバターやお砂糖たっぷりのお菓子パン。ココスとはココナッツのことで、名前の通り上に散らばっているのはたっぷりのココナッツ。実を言うと、ココナッツが苦手なワタクシ。でも、不思議なことに苦手な物でもパン教室ではいつも美味しくいただけるのです。このココスビーネンステッヒもウマウマでした。
サイドディッシュのドイツ風ビール煮込みは牛肉、ソーセージ、レンズ豆を煮込んであります。思ったよりもビールのほろ苦さがきいていて大人の味でございました。ホルンヒェンに合いそうなお料理だなと思いました。スープも大目だったので、朝ごはんにもいいかもしれません。

花粉症で毎日ヒィヒィ言っているワタクシですが、さすがにパン教室(=食べ物を作る)で鼻水ダラダラはまずいだろうと、薬を2錠(本来は1錠)飲んでいきました。頭がボーっとするとか言う以前の問題で、足元がフ~ラフラ♡  ・・・・・自殺行為を実感。 _| ̄|◯
良い子の皆様、薬は決められた量だけ飲みましょうNE☆(※常識です)パン教室@2月_c0000873_1261693.jpgパン教室@2月_c0000873_1262983.jpg
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-02-23 11:47 | 手作りパンの香り
<< ひきこもり チーズケーキ・・・ですか? >>