人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚といえば
魚と言って思い浮かぶ店。
茅ヶ崎周辺にお住まいの方は、ここじゃないでしょうか。
魚といえば_c0000873_18273061.jpg




先ほどのお写真(↑)は、えぼし定食。そう、今日のランチは「えぼし」です。
ちなみに、このえぼし定食、お刺身、海鮮サラダ、マカロニサラダ(って、サラダ攻めかい!)、焼鳥、デザートがついております。
初めて、えぼしで焼鳥を食べましたが、美味しいじゃないの!えぼしで焼鳥(=肉)食う奴の気が知れんと思っていたけれど、ウマイ。今までの考えを改めます、ワタクシ。
こちらデザート類も美味です。ちなみに、えぼし定食のデザートは、かなり濃厚な杏仁豆腐でした。美味、美味。
で、私は何を食べたかと言うと・・・
魚といえば_c0000873_18314732.jpg魚といえば_c0000873_18315675.jpg








うにのせ磯焼きご飯と皮はぎのお刺身。肝と一緒にいただく皮はぎは絶品です。
私の実家は山にも海にも近いので、皮はぎのお刺身プラス肝と言うのは当たり前だと思っていましたが、どうもこの辺りではそうじゃないようですね。なので、必ず、「肝付きですか?」と確認するようにしています。

えぼし赤い魚
茅ヶ崎市幸町2-18武藤ビル1F (TEL:0467-88-3456)
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-02-06 18:27 | 美味しいもの探索
<< 忘れてました。 初焼き! >>