すろーふーど
突然ですが、皆さんはきちんと宿題をする良い子でしたか。
ワタクシは良い子ではありましたが、宿題とはどうも相性が悪く・・・・モゴモゴ
こんばんは。「カリビアン料理とは何か」との宿題を出されたまま、未だ放置中のたいたいです。(そんなわけで、お答え大募集!←やっぱり他力本願)
c0000873_21231364.jpg
小麦色の肌ですいすいのすぃ~っと波に乗り、ひとしきり楽しんだら、颯爽と風を切りバイクで家路にというイメージがあるこのお方と、先日、藤沢のとあるカフェでランチしました。
初めてお目にかかったのですが、ええ、ほんとにイメージ通りでした。
やってるね。絶対、サーフィンやってるね、的なオーラを500㍍ほど先まで飛ばす勢いでバイクに跨り颯爽とやってきた女子一名。
めったに自分から声をかけない恥ずかしがりな(はい、そこ!コーヒー吹かない!)ワタクシが、確信を持って「こたろーさん!」と(笑)。
前置きが長くなりましたが、写真は前菜の盛り合わせ。マリネやオムレツ(のトマトソース!)、モッツァレラチーズ(のバジルソース!)も美味しかったのですが、グリーンピースのスープが非常に美味でした。長崎のグリーンピースだそうです。非常に甘くて香りが良かった。丁寧に作ってあるなと感じ、次のお料理が楽しみになりました。



c0000873_21375040.jpgc0000873_21443571.jpg












この日のランチは、パスタとお魚料理、どちらかのセレクト。二人ともお魚をチョイス。
ヒラメのフリッター(ヒラメでしたよね?コタローさん??:私信)の上には山芋の素揚げが乗っていました。ソースは牡蠣ベースの物。ワタクシ、牡蠣アレルギーがあるのですが、オイスターソースは大丈夫なのです。
ちょっと濃いソースでしたが、これまた非常に美味しくいただきました。
この後、オーガニックコーヒーのカフェラテをいただき、もう氷すらありませんよ?と言うぐらいの時間まで、ばっちり話し込みました。
・・・・・ええ、この日、初対面でしたけどね。

このお店、駅からも近いし、お料理もワタクシ好みでした。また行きたいお店です。
natural mystique
神奈川県藤沢市辻堂1-4-19 surf Bld. 101 (TEL:0466-36-6672)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-05-13 21:23 | 美味しいもの探索
<< Acqua Due 嫁入り。 >>