Acqua Due
c0000873_1072391.jpgヲットが車を擦って帰ってきました。2度目です。仏の顔も三度まで。
おはようございます。次に同じことがあったら、ヒットマンを雇おうと思っている たいたいです。

先週、久方ぶりにこのお方とランチに行きました。
場所はパン教室のある鵠沼海岸。このお店、前からちょっと気になっていて、メモしていたのですが、すっかりそのことを忘れていました。
ちなみに、今回はCOSTCOの年会費割引券をいただくべくお会いしたのですが、「1000円の割引券のために1500円のランチ食べちゃ得しないんじゃない(笑)?」と、トネリコさん。
ほんとだ!ハッハッハ。←とりあえず笑ってごまかしてみた。
ちなみに、写真はデザートのバナナのキャラメル・・・・きゃらめるぅ・・・・タルト・・・・?なんだっけ?←すっかり忘れてしまってる人
デザートのセレクトのときに、いきなりお皿に4つ盛られてきたので、そんなに食べられませんって!と思ったのですが、「ひとつお選びください。」と、笑顔でお姉さん。
そりゃ、そうですわな。←二人とも同じ勘違い。そして、同時に納得。



c0000873_10295292.jpg写真左はブカティーニ 鶏ひき肉としし唐のラグーソース(・・・・だったような)。
パスタ料理ですが、3つの中からのセレクトです。隣のおばさんマダムが食べていたのが美味しそうに見えたので、これに。
一見、スパゲティに見えるブカティーニ。食感が面白かったです。

パスタの前に、前菜とパン。
写真右下は自家製のフォカッチャ。
たぶんですが、白神こだまを使っているのではないかと思われ。
オリーブオイルが非常に美味でした。ここ最近はとあるお店でいただいたオリーブオイルが美味しかったので、そればっかりだったのですが、次回からはここのにしようと決心。美味しいのに、何故ゆえにあんなに安いのか謎。

写真左下は前菜。
奥のアナゴのフリッターの下に敷き詰められた黄色い物体が最後まで何かわかりませんでした。スィートポテトのような味の、でもリンゴジャムのような香りの。果たして、あれはサツマイモだったのか、りんごだったのか。謎。人生謎だらけ。
c0000873_10352254.jpgc0000873_10353769.jpg手前はいわしのマリネ。マリネのしたにはラタトゥイユ。非常においしゅうございました。

このお店、駅からも近く、あまり広くはありませんが、お料理が私好みで非常に美味しくいただけました。
次回は夜に行ってみたいなと思うお店です。

Acqua Due
藤沢市鵠沼海岸2-3-9 (TEL:0466-34-4905)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-05-17 10:07 | 美味しいもの探索
<< 修行の旅 後編 すろーふーど >>