修行の旅 後編
c0000873_11361290.jpg春と言えば挿し木、というのが今国会の主要テーマだそうですね。
こんにちは。只今、オリーブ、ミモザ、ライラックの枝分けして下さる女神様、募集中のたいたいです。

すっかり忘れていましたが、黄金週に修行の旅へと出かけました。
本日はその後半偏。
写真右は帰りのキンポ空港のフードコートで食べたポリバップ。麦ご飯のビビンバとでも言いましょうか。まあ、なんかそんなような物です。←いい加減。
日本ではビビンバといえば石焼ですが、韓国では比較的多く、石焼じゃないビビンバにお目にかかれます。そもそも一般のご家庭は石焼じゃないですしね。
ちなみに、これはヲットが食べたのですが、その時ワタクシは何を食べたかというと・・・・ジャジャンパップ(写真左下)。韓国式ジャージャー麺のタレをご飯にのっけたものなんです。なんだか分からないのですが、久しぶりに食べたくなり食べてみました。うん、久しぶりの韓国的B級な味。

写真右は毎回登場のピョダギヘジャンクック。これはここ最近、日本でも食べられるようになったカムジャタン(豚の背肉とジャガイモの鍋)をひとり分にしたもの。c0000873_11523687.jpgc0000873_1152504.jpgカムジャタンは量も多いので、2人だとちょっとキツイものがありますが、こちらは一人分で出てくるので大丈夫。ちなみに、ピョダギヘジャンクックの場合、ジャガイモは、お店によって入っていたり入っていなかったりします。
カムジャタン、日本でも食べられますが、韓国のものと結構違います。
韓国に行かれた際には是非是非お試しあれ!(激辛ですけど)



c0000873_125972.jpg

・・・・・WINNERSたいちゃんって! (ミョンドンの地下街だそうです)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-05-21 11:45 | 韓国B級グルメ
<< パンスペ@5月 Acqua Due >>