結婚記念日
c0000873_17345590.jpg見逃した・・・。突然ですみません。見たかったんですよ。ゲゲゲの鬼太郎。脇をかためる役者さんの顔ぶれ、すごくないですか。すごいですよね。すごいですって。すごいですやん! ・・・ぜいぜい。
こんばんは。これを教訓にこちらは絶対見逃すまいと目をギラギラさせている たいたいです。

何度か言っていると思うのですが、ワタクシには結婚に関する記念日が3つあります。
ちょっと前になりますが、5月19日は挙式記念日でした。
で、その当日、両親が上京してきてまして、「食事でもどうか。」と。
ええ、実を言うと、この日は両親の結婚記念日でもあるのです。
ああ、めでたい。こりゃこりゃ。そんなわけで、ナッツ類とチョコが大好きなハハに賞味期限が切れた胡桃たっぷりのチョコパウンドを作ってみました。
久しぶりにお菓子を作ったのですが、もう、キレイさっぱり手順を忘れてしまっていて、どう見ても美味しそうに見えないものが焼きあがりました。 
いやいや、気持ちですよ。大事なのはハハのために作ると言うムスメの優しい気持ち。
(※もっとも、ワタクシは気持ちなんて要りませんがね。フッ  ̄ー ̄ )
ハハもムスメの溢れんばかりの気持ちを汲み取ってやりたいと思ったのか、表情ひとつ変えることなく無言で受け取りました。無言でね。  モチット ウレシソウニ シテクダサイ カーチャン !
ちなみに、その後10日ほど経ちますが、ハハの口からんまかったとか、また作ってくれといった類の言葉は発せられておりません。

                      ・・・・ソンナニ マズカッタノカ。ハハヨ。 il||li _| ̄|◯ il||li
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-05-29 17:37 | おうちDEスイーツ
<< もっちもちの生地 パンスペ@5月 >>