もっちもちの生地
c0000873_16102445.jpg皆様には内緒にしていましたが、ワタクシ、実は2㌔の体重減少からリバウンドしておりません!
こんにちは。ちょっと痩せたと思っていたのに、「あんたちょっとは痩せたら?」と、それが言いたいがためだけに電話してくるような心優しいハハを持つ幸せ者たいたいです。

我が家は一応首都圏にあるわけですが、たいへんな田舎です。
ですが、我が家からちょっと行くとさらに田舎、空気が美味しい以外に何が?というような素晴らしいところへ行くことができます。
で、その素晴らしき田舎にお気に入りのイタリアンのお店があります。ピザの生地がもちもちしていてとても美味しく、ピザが食べたいと思ったら、迷わずそのお店でした。
が、しかし。ちょっと前に行った際、・・・・・あれれ?な味だったのです。お腹がすいていたにも関わらず、ですよ。
以来、ちょっと遠いのですが、'O Pulecenella というお店が気になって気になって。
ちょうどお昼時に横浜に出かけたので、行ってみたのですが、この日は土曜日だったこともあり、予約でいっぱい。というわけで、お隣にできた姉妹店PIZZERIA 'A Mascara d'o pulecenellaへ行きました。こちらは、基本的に前菜とピザのみのお店。
写真はサンタルチア。トマトとルッコラ、アンチョビのピザです。



c0000873_16235638.jpg気になっていた生地ですが、ワタクシ好みのもっちもちのものでした。
加えてトマトソースも美味。
お店はテラスがあるので、お天気のいい日なんてテラスでいただくのも気持ちいいかもしれません。
・・・・もっとも、目の前に美しい川が流れていて、食欲を減退させてくれますが。

ワタクシの中でピザと言えば、マルゲリータ(写真左下)。お馴染みトマトとモッツァレラとバジルのピザですね。芸がないと言われても、初めてのピザ屋さんは必ずマルゲリータを頼みます。

ちなみに、この日の前菜(写真右下)はカボチャのマリネ大豆ときのこのマリネ蒸し鶏のバジルソース(たぶん)でした。
横浜駅から10分ほど歩くこのお店、非常に美味しく、次回はトラットリアの方に行ってみたいなと思いました。横浜でピザを食べるときには是非!
絶対、後悔しませんよ。
c0000873_16322670.jpgc0000873_16324011.jpg
PIZZERIA 'A Mascara d'o pulecenella
'O Pulecenella
横浜市西区北幸2-13-1
TEL:
045-290-0890
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-06-01 16:13 | 美味しいもの探索
<< 久方ぶりの山食 結婚記念日 >>