にゃごや飯 前編
c0000873_10531775.jpg週末、にゃごやに行って来ました。ミラクルワールドにゃごや、いいですね!
こんにちは。食べ損ねた名古屋コーチンの焼き鳥が昨日の夢だった(←夢の中でも食べられなかった人)たいたいです。

さて、にゃごやと言えば、小倉トーストやらなんやらの甘い物。甘い物と言えば、香港。そんなわけで、糖朝に行きました。←めちゃめちゃ強引なこじつけ
写真左はワタクシがいただいたマンゴー入り杏仁豆腐。
ええ、マンゴーはあまり得意なほうじゃないのですが、なんとなく雰囲気にのまれてマンゴーいっとかなきゃ!的な気分になってしまいまスタ♥ ←激日本人。
出された時に杏仁豆腐よりもマンゴーのほうが多いのでは?という一抹の不安があったりなかったりしたわけですが、非常に美味しくいただけました。満足、満足。
ちなみに、友1が食べたのはタピオカマンゴー(写真右下)、友2が食べたのはドライアイスの華麗な演出で花嫁さんもびっくりの豆腐花マンゴー添え(写真左下)。
普段、甘い物を食べに行く機会が乏しいワタクシ、実は、この豆腐花というものをまだ食した経験がありません。興味津々。ワタクシがオーダーしようかとも思ったのですが、いかんせん、甘い物のストライクゾーンは激狭なもので、友2のを一口いただきました。

・・・・・・・豆腐やん _| ̄|◯

c0000873_11153830.jpgc0000873_1115518.jpgこれ、食べ慣れたら美味しくなるんですかね。
それとも、もともとお豆腐があまり得意でないワタクシが食べるべきものではなかったのでせうか?
ま、人生、何事も経験ってことで。ホホホ



もちろん、ご飯も食べました。
そりゃそうです。今回は食べ物がメインなわけですから。ホホホ。
c0000873_11212121.jpg写真が上手く撮れていないので、美味しそうに見えず、非常に申し訳ないのですが、名古屋コーチンの親子丼です。
普段、親子丼はあまり食べないのですが、昼真から焼き鳥はどうよ、という極めて大人的な思考回路から丼物に(しかし、この判断が失敗。結局、焼き鳥は食べられず)。
お肉が弾力があって美味しかったです。卵も美味しかった。これまた、満足、満足。
にゃごや第一食目だったので、にゃごや飯の期待はどんどん膨らみました。グフ。

六行亭
名古屋市中村区椿町6-9先 エスカ地下街 (TEL:052-453-5666)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-06-18 10:58 | 美味しいもの探索
<< パンスペ@6月 これ、なんでしたっけ? >>