パンスペ@6月
c0000873_9324993.jpg3週間後から欧州に行くことが、一昨日、急遽決まりました。とりあえず、チケットは確保。でも、まだホテルのあてが全くありません。おはようございます。ここのところ、パニくりまくりのたいたいです。

昨日は一ヶ月ぶりのパンスペシャルの日。
一旦、旅行のことは置いといて、レッツラゴー!ってなわけで、昨日のパンはシュペックブロートヒェン(写真左上)とオランジェショコラ(写真左下)。
シュペックブロートヒェンは中にベーコンが入ったお食事系のパン。外側はバゲットのようにパリパリしています。
オランジェショコラはオレンジピールを混ぜ込んだ生地にチョコを入れたもの。
焼きたてのオランジェショコラは中からとろ~んと溶けたチョコが出てきて美味しかったです。(・・・・と言っても、ワタクシにはお花型の花びら一枚だけでお腹いっぱいですが。)
サイドディッシュはスペイン風オムレツ(写真右下)。サラダ仕立てでいただきました。
c0000873_9414727.jpgc0000873_9415530.jpg我が家には大きなフライパンしかないので、このサイズ(18センチぐらい?)のフライパンがあると何かと便利だなと思いました。
トマトソースではなく、ドレッシングでいただくオムレツもさっぱりしていてヨシ!
来月は何かな~と、早くも楽しみなワタクシ♡
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-06-23 09:40 | 手作りパンの香り
<< にゃごや飯 後編 にゃごや飯 前編 >>