無念の食いしん坊@7月
c0000873_10521949.jpg名古屋から戻って3週間。今になって体重が増加し始めているのはなぜでしょうか。こんにちは。リバウンドは忘れた頃にやってくることを実感している たいたいです。

今月の食いしん坊の会は前々から7月になったら行こうと決めていたリトルタイランド
雨降らなきゃいいね、などと心配していた先週の金曜日。梅雨空が続いていたのに、金曜日は腹が立つぐらい(←激身勝手)夏らしい天気でした。
12時に江ノ電・和田塚駅で待ち合わせ。駅から少し歩くと海が見えてきます。ドキドキ・・・って、全然お店やってる雰囲気じゃありませんよ
まだ、お店を建てているような所もたくさんあり、リトルタイランドもオープンはわずか2軒。
どうもウェルカムな雰囲気じゃないんですよ。
去年は遅すぎて、今年は早すぎたようです。あ、でも、今ならお客さんゼロ。お店独り占めです♡ ←激ポジティブシンキン!

というわけで、早々に引き上げ、長谷にあるアジアンカフェWander Kitchenへ向かいました。こちらは古民家を改装した素敵なお店。
いただいたのはフィリピン料理のアドボ(写真左上)。お酢がきいていたので、暑い夏の日にはぴったりのウマウマなお料理。
c0000873_11130100.jpgc0000873_11124620.jpgサイドメニューはジャガイモのサブジ(写真左)。インド料理で、ジャガイモのカレー炒めと言った感じです。←実は名前を忘れていた人
飲み物はスィートラッシー(写真右)。
メニューには3種類のラッシーがありました。スィートとソルトとマンゴー。マンゴーが得意でないワタクシが一番に消したのはマンゴー。以前、飲んだソルトラッシーもお好みじゃなかったっけ。ということで、残ったのはスィートラッシー。てか、一般的にお店で出されるラッシーなるものは、これですよね?

・・・・・じゃなかったんですよ

ココナッツと生クリーム風味のちょっとしたデザートの風合いを見せるこのラッシー。普通の人には、きっと美味しいと思うのです。でも、ココナッツも生クリームも苦手なワタクシにとっては一番選択してはならないものでした。



c0000873_11191455.jpg埜庵 kohori-noan天然メロンがお出迎え。
この日はアホほど暑かったので、Wander Kitchenに行く前から氷を食べようと決めていたのです。
スィートラッシーを飲んで錯乱しているワタクシに、「たいちゃん、埜庵があるから!」と言ってくれたこのお方
が女神のように見えました。
いろんな思いが交差して、今年初の氷は感動の味となりました。
(※くどいようですが、ワタクシの好き嫌いの問題で、スィートラッシーが不味いわけではありません)
いやいや、それよりも来月こそはリトルタイランドに!

その前に、ちょいと欧州に行ってきたりなんかしちゃいます。
次回の更新は今月末と思われ。
それまで、どちら様もごきげんよう。ナケミーン!←ちょっと使ってみたかった人

Wander Kitchen
鎌倉市長谷2-20-32 (TEL:0467-22-1016)

埜庵 kohori-noan
藤沢市鵠沼海岸3-5-11  (TEL:0466-33-2500)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-07-10 10:53 | 美味しいもの探索
<< 米を喰え。 -欧州その1- スパイラル再び >>