パンスペ@7月
c0000873_1522595.jpgコストコのフリードリンクは非常にお得ですが、あの大きなサイズをおかわりする人がいるのでしょうか?
こんにちは。果敢にもおかわりに2回もチャレンジして、見事にお腹を下した たいたいです。←ド貧乏 
                _| ̄|◯
気を取り直してっと。
↑立ち直りもすこぶる早い人
欧州旅行はちょいとお休みして、今回は先週の水曜日のパン教室のお話。
この日のメニューはナポリ風ピザ(写真左)、グリッシーニ(写真左下)。
・・・・・って、なんかイタリアちっくなのは気のせいでしょうか?(※気のせいではありません)
まさか、グリッシーニを作るとは思ってもみなかったので、実はこの日、かばんの中にお土産のグリッシーニをしのばせておいたのですが・・・・・
渡すべきか、スルーすべきか・・・・悩。c0000873_15352731.jpgc0000873_15351851.jpg
結局、買ってきたグリッシーニと作ったグリッシーニを食べ比べてみたのですが、そりゃ、作りたてグリッシーニのほうが美味しいに決まってるわけで。 _| ̄|◯ ←本日2度目
ピザも焼きたてアツアツ。
やっぱり、パン教室で作っただけあって、生地がモッチモチ!
しかも、ピザストーンを使って焼き上げたので、裏面の焼き具合もいい感じ。
目下のところ、次のキッチンターゲット(なんじゃそら)は、デロンギのピザストーンです。
サイドメニューは白身魚のマリネサラダ(写真左下)とデザートにパンナコッタ(写真右上)。
c0000873_1545387.jpgマリネサラダの白身魚は鯛。グレープフルーツと一緒にいただきます。香草大好きなワタクシにはディルの香りが堪りませんでスタ♡
夏の暑い日には、作るにも食べるにもぴったりの爽やかメニューです。
パンナコッタは、本来なら最も苦手な類のスイーツなのですが、この日作った物は甘さ控えめで非常に美味しくいただけました。
これなら、うちでも作って食べられるなぁと。

関東地方も今週中には梅雨明けらしく、いよいよ暑さ本番。
夏バテしないように、しっかり食べなきゃ!ですよ。←そんなことがなくても、しっかり、がっつり食べる人
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-07-30 15:25 | 手作りパンの香り
<< ピザを喰え。 -欧州その3- パスタを喰え。 -欧州その2- >>