トウキョウだけどナガノ
c0000873_12325294.jpg先日、良純(←騙され続け、もはや呼び捨て)が「土曜日から暑さが和らぎます」などと抜かしていらっしゃいましたが、和らいだのは土曜日だけでした。
こんにちは。殺人的な暑さに殺されかけている たいたいです。

先週の木曜日、太平洋側の都道府県にお住まいの皆々様におかれましては、津波注意報が発令されたことと思います。
ワタクシの住む街では、深夜(正確には金曜日の早朝)午前1時10分に発令されました。東海地震注意報が。夜中の1時過ぎのアナウンス、素敵すぎ♡
・・・・・・もちろん誤報です。起こされ損です。
そんな素敵な起こされ方をした日、新宿でこのお方とランチ。
新宿に向かう電車の中でウトウト・・・・湯浅教授ばりに激しく頭を揺らしながら到着(←ウトウトではなく爆睡)。ホームに下りたときは夢見心地で飲んでもないのに足がふらついておりました。
先に用事を済ませ、いざランチ。きっちり12時からしか開かないということで、お店の前で待機。私たちの前に既に一組お客さんがお待ちのご様子。期待できそう♡
オープンと同時にお店はいっぱい。こりゃ、次回からは予約したほうが無難かもな。うん。
その日、いただいたのは、写真左上(奥から右回りで)前菜・スモークサーモン・タコ・クスクスのマリネ ドライトマト風味セルクル仕立て、スープ・トマトの冷たいスープ、メイン・ホタテと穴子、ほうれん草のパイ詰めチーズ焼き バジル風味のワンプレートでした。
ここ、全てのお料理が丁寧に作られていて、どれも本当に美味しかった。久々に新しいお店で、ここは!と思いました。しかも、お値段がアホほど安い。
唯一、難癖をつけるならば、ワンプレートじゃないほうがいいなぁ。お隣の方なんて、前菜とメインのソースが混ざりそうな勢いでしたもん。
c0000873_1251524.jpgでも、そこを除けば言うことなし。
デザートはマロンクリームのミルクレープと洋ナシのシャーベット。マロンクリームが甘すぎやしないかと心配しましたが、これまた美味しい。別々のデザートをあえてたのんでみたのに、交換するのをすっかり忘れていました。 _| ̄|◯ オイシカッタ? オイシカッタ? (シシン)

これから新宿に行く楽しみがひとつ増えました。
今度は夜、行ってみたいなと思わせるお店です。
いや、行くけど。絶対。
小さくて分かりにくいですけど、オススメですよ~!

C'est la Vie! Nagano
新宿区新宿2-8-10 ニッシンビルB1F  (TEL:03-3350-7610)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-08-20 12:34 | 美味しいもの探索
<< パンスペ@8月 珈琲を飲め。 -欧州その5(た... >>