Motoyaのロールケーキ
なーんか先月末ぐらいから急に涼しくなりましたね。
あんなに暑い暑いとぶーたれていたのに、いざ涼しくなるとなんだか寂しい。←夏大好きな人
こんにちは。嫌よ嫌よも好きのうちの意味を身を持って体験している たいたいです。

昨日、元町で久方ぶりのこのお方とランチ。
元町駅はよく利用するのですが、商店街(?)のほうまでは行かないので、元町そのものがかなり久しぶりな感じ。
本当は中華なランチのハズだったのですが、なぜか不定休のお休みに大当たりぃ~!
・・・・ヒゴロノ オコナヒカ。 _| ̄|◯
致し方ないので、イタリアンにしました。しかし、元町、イタリアなお店、多いですね~。
可もなく不可もなくなお店だったので、お茶でも飲みに行ってお口直し。←お口直しって、不味かったんj・・・・グホッ
そんなこんなで、帰りにロールケーキを買って帰りました。
Motoyaはパンケーキのお店もあるのですが、ヲットが大のロールケーキ好きなので、ロールケーキのほうのお店でメイプルラテ(写真左上)とキャラメルバナナ(写真左上にマウスオン!)をお買い上げ。
ケーキに透明フィルムがついたままですよ?的なことに気付いたのは、ほんの数分前。
c0000873_12142619.jpg突っ込まないように。
店内にはほんとにたくさんの種類のロールケーキがあって、迷いました。生地もスポンジ、シフォン等々ありました。
お店の人に「オススメは?」などと聞いておきながら、さらりと違う物を購入。
美味しゅういただきました。
どちらかといえば、メイプルラテが好み。また別のものも食べてみたいと思います。
ワタクシにはちぃ~~~~と甘かったですが、一般の女子的な皆様はウホウホな味ではないでしょうか。オススメです。

Motoya Dessert 1. ROLL CAKE
神奈川県横浜市中区山下町108-14  (TEL:045-680-0618)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-09-04 11:57 | 美味しいもの探索
<< 草色な双子ちゃん 食いしん坊の会@8月と番外編 >>