ぱくりパン
c0000873_13491623.jpgここのとこ、また30度を越す日が続いています。暑いけど、嬉しい!こんにちは。なんだかんだ言っても夏が大好きなたいたいです。

8月の終わりから、急に秋?!と思わせるような気温が続いたので、久しぶりにパンを焼きました。
夏の間は暑いのでオーブンは封鎖。久しぶりのオーブンです。
秋ですねぇ。(って、また、ここのとこ、暑さカンバック中)
涼しくなったら焼こうと決めていたパンは、ちょっと前に食いしん坊のみんなと行った葉山のBle Dore(ブレドール)で買ったレザンベールをパクったもの
ちなみにレザンベールとはレーズンを練りこんだパンにとろ~りカマンベールチーズが入ったパン。
あいにく家にカマンベールがなかったので、クリームチーズで代用。
レシピは、島津先生『こねて たたいて 焼きたてパン』のルーレオブールを参考に。
ちなみに、レーズンはサルタナレーズンを粉300㌘に対して100㌘入れました。よく考えてみたら、レーズンは得意じゃないのですが、入れてしまったものは仕方ありません。

久しぶりのパンは手順も忘れたりで(←月に一度パン教室に行ってるんじゃ?などというツッコミは受け付けません)バタバタしましたが、やっぱり焼きたては美味しいし、何よりも作るのが楽しい!
ブレドールのレザンベールには程遠いものですが、こちらは素人。これで十分!
問題は・・・・・調子に乗って、作りすぎてしまったことですな。
(※ 9/20現在、ぱくりレザンを作ってしばらく経ちますが、冷凍室にたっぷり鎮座♡    ・・・・頑張れヲット!←処理班)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-09-20 13:52 | 手作りパンの香り
<< 食いしん坊の会@9月 パンスペ@9月 >>