ミクニ、ミクニ、ミクニ。
c0000873_21253096.jpg前々から目をつけていた三國清三氏のお店へ行ってきました。
細かい配慮がいっぱいのうほうほなお店です。
言葉は入りませんね。写真で十分美味しさは伝わることと思います。
ちなみに、こちらは前菜で季節のお野菜とカニの何だっけ?ゼリー寄せのような・・・そんな感じのもの(←数時間前のことなのにすっかり忘れています)。カニよりもお野菜の美味しさが味わえる逸品。
このお店で一番惹かれたのはソースとお野菜。
見た目もさることながら、本当に幸せを感じられるお味。お野菜もこんな風に調理してもらうと嬉しいでしょうね。
続いて出てきたのはスープでした(写真なし)。濃厚なポタージュ。じゃがいも・・・でしたっけ?美味しいものパートナーさん。←やっぱり記憶が飛んでいる。かなり興奮していた模様。



c0000873_21271192.jpgc0000873_21272277.jpg








c0000873_21274886.jpg写真左上は私が頼んだ寒鰤のグリル。右上は本日の美味しいものパートナーsmokin' barrelsたまきちさんが注文したホロホロ鳥のグリル。
本当はね、ホロホロ鳥が食べたかったんです。でも、骨があるのは面倒くさいかと・・・。
ま、出てきたものに骨なんて全くありませんでしたけどね。
もちろん、たまきちさんからとりあげいただきましたよ。
写真右横はデザートの三品。よく見ると、プレートの色が違うんです。私のはブルー。たまきちさんのはピンク。
細かい心遣いが嬉しいお店。お味もよく、ディナーも行ってみたいと思わせるお店でした。さすが三國さんです。

Côte ď Azur Mikuni's
横浜市西区高島2-19-12スカイビル29階 (TEL:045-442-0430)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-02-15 21:42 | 美味しいもの探索
<< ナチュラルステムブーケ バレンタイン >>