人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショコラ  ++追記あり++
ショコラ  ++追記あり++_c0000873_14112878.jpg涼しいを通り越して寒いですよ?
こんにちは。クローゼットはまだまだ夏真っ盛りで着る物に困っているたいたいです。

友が遊びにくるというので、久しぶりにガトーショコラを焼いてみました。
もうオーブンを使っても、ちっとも汗をかかない気温になりましたしね。

で、そのショコラ。
久しぶりに作ったせいもあって、手順は間違える、オーブンの温度は間違える、もうすっちゃかめっちゃかです。ああ、こりゃこりゃ。←すっかりなげてしまった人
とりあえず、粉糖をかけ、ごまかしてみることに。
・・・・・って、食べたら、ばれちゃいますYO!
困った。姉さん、大ピンチです(高島弟風←古い上に、ワタクシに姉はいません)。
そうこうしているうちに友が来る時間となりました。
ケーキ以外になにもないんですけど、どうしたらいいでしょうかねぇ?
あ。ぴんぽぉ~ん♪ですって。←実況中継

へば、また。

-----追記-----
で、友に聞いてみた。
「何か飲む?」
何かを察したのか、友「来るとき、運転しながらジュース飲んできたから。」と。
小一時間ほどして再び聞いてみた。
「何か飲む?(失敗した)ケーキもあるけど。」
すると、友「あ、焼いたん?じゃ、いただこうかな。」
あ、いただいちゃうの?知りませんよ。ほんとに。←すすめたのはあんただ。
・・・・と、思ったのですが、見た目ほど味は悪くなく(よくよく考えたら、カルピス発酵バターにヴァローナのチョコ。そうそう不味くなるわけがないのです。)。
もちろん、友は常識ある人なので、本人を目の前にして「不味い」などとは言いません。
と言うか、言わせませんよ。このジャイアン様が。
ま、誰も不味いと言えなかった言わなかったので、よかった!ってことで。うへへ。
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-10-01 14:15 | おうちDEスイーツ
<< んめ~~~~!! 食いしん坊の会@9月 >>