んめ~~~~!!
c0000873_9421984.jpgここ最近、急に寒くなったせいか(涼しいを通り越して寒いですYO!)、腰が痛いのです。血の巡りが悪くなってるんですかねぇ。
おはようございます。腰が痛いにもかかわらず、ついついパソコン前に長時間座ってしまう学習能力ゼロのたいたいです。

先日、友と布を買いに鎌倉はSWANYへ行ってきました。
せっかく、ミシンを買ったので何か作ってみようか、ということで、材料を物色。
ちょうどお昼に待ち合わせをしたので、SWANYのすぐ近くに先月オープンしたお店へ。
実は、ちょっと前から気になっていて、行ってみたいと思っていたのです(なんと、友も同じく!)。

このお店、店内14席の小さな小さなお店。
コースもなければ予約もできない。ふらっと入って、好きなものを食べていく、そんな感じのお店です。
c0000873_106914.jpgこの日いただいたのは、前菜に砂肝のコンフィ(写真右下)とキッシュロレーヌ(写真右下)。
砂肝のコンフィなんて見た目は焼き鳥そのものなのに、ふわっと柔らかくて、なんぢゃこれはぁぁぁぁーーーーーー!!!と、二人で絶賛。
(ふんわりの秘密、聞くの忘れたねぇ:私信)
キッシュも非常に上品なお味で、いくらでもたべられますぜぃ。うへへへ~(←小島よしお風)!でした。
メインにいただいたのは鶏のロースト マッシュルームバター(写真左上)。
c0000873_1081889.jpg鶏のお隣にはペンネも添えられていて、メインだけでも十分お腹いっぱいになる感じ。
鶏のほうも外はパリッと中はジューシーで、添えられたマッシュルームバターをバゲットにもつけてみたのですが、んめ~~~~~!!うへへへ~(←小島よしお再)!でした。
味付けは全体的にちょっとしょっぱ目でしたが、お隣の席のお姉ちゃんが白ワイン片手に前菜を食べているのを見て納得。(←他の料理が気になって、周囲の料理が運ばれてくるたびにガン見。)お酒に合う味付けなのかもしれません。
非常に満足、満足なこのお店、次回は食いしん坊のメンバーにオススメして一緒に行こうと思います。

-La Brasserie- JARDIN SHOKUDO (ジャルダン食堂)
鎌倉市大町1-2-19 (TEL:0467-22-2272)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-10-05 10:02 | 美味しいもの探索
<< ぬうぉぉぉぉ~~~~!! ショコラ  ++追記あり++ >>