ぬうぉぉぉぉ~~~~!!
c0000873_15171339.jpg今更ですが、ビリーのDVD持ってる方、いらっしゃいませんか。
貸してください。←え?
こんにちは。ここ最近、運動不足を激しく感じるものの、3日坊主なので(DVDを)買いたくはない たいたいです。

山食を焼きました。
半分はプレーン、半分はゴマ食という、おうちならではの山食。
が、しかし。
これまでのパン人生で最大の失敗作でした。
いつものレシピで作っていたのですが、こねてもこねてもまとまらないのです。
もしかしたら、計量間違い・・・・?とも思ったのですが、ここはひとつ気付かなかったことにして・・・・と続けること10分。絶対におかしいのです。
それでも、気付かなかったことにして無理やりバターを入れてみました。
でも、やっぱりおかしい物はおかしい。
バターを入れたからってミラクルが起きるわけないのです。
失敗した生地を呆然と眺めながらも、「ダメだ!今日の粉はKing Arthur、バターはカルピスバターじゃないか!無駄にしてはならぬ。」と。
そして、パニクった脳内から指令が下されました。

・・・・・イマ スグ コナヲ ツイカ セヨ。

パンを作ったことのある方ならご存知でしょうが、油脂も入れたその生地に粉を追加するという暴挙に出てしまったわけです。しかも、パニクっていたので、目分量で。
硬めの生地が出来上がって、ようやく我に返りました。
でも、やっぱり捨てるには忍びない。←どこまでも貧乏性。
そんなわけで、とりあえず焼いてみるも、全く窯伸びはしないし、何より硬い!(※当たり前です)
これまでのパン人生で最大の失敗作となりました。
やっぱり、最初の計量間違ってたのかなぁ・・・・。

本日の教訓:自分の過ちは早い段階で認めましょう。

-----覚え書-----
10月1回目のお花:アケボノ草、カクテルレッド(ハイビの実)、トルコキキョウ(ペアピンク)、デルフィニウム、グロリオサ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-10-10 14:04 | 手作りパンの香り
<< ピンタックトート んめ~~~~!! >>