ふれねぇのお花のレッスン@10月
c0000873_121996.jpg日常生活には数々のトラップが潜んでいます。右に行くとぶつかるぞ!左に行け!と、脳からは指令が出ているのに、なぜか右に右に行ってしまう、そんな人、周りにいませんか?
こんにちは。人様の期待は絶対に裏切らない素敵女子、たいたいです。

10月のふれねぇのお花のレッスンに行ってきました。
ふれねぇのお花のセレクト、アレンジの仕方は本当に大好きで、実は今、定期配達してもらっているお花もふれねぇにお店を紹介してもらったほど。
今回は投げ入れのレッスンでしたが、我が家には口の広い花器が多いので、それに合わせてレッスンでも口の広いものをセレクトしました。
花器が決まり、メインの花材グロリオサもすぐに決まりました。
けれど、そこから先のイメージが浮かばず、考える・・・・・・・考える・・・・・・・考えるぅ。
他の皆さんはもう始めているのに、ワタクシはだただた腕組み。
だんだん、焦りで思考回路が鈍ってきたため、出来上がりのイメージもそこそこに作り始めました。
完成した作品を見て、ふれねぇがアドバイスしてくれるのですが、ワタクシの性格をよく分かっているのか、とっても褒めてくれます(←褒められて伸びるタイプの人)。
決して、ここがダメとか、良くないとは言いません(←ダメと言われると凹んで何もできなくなる人)。教え人、かくあるべしです。

ところで、今回のレッスンでワタクシは使いませんでしたが、花材の中にバラの実がありました。
ふれねぇが、「トゲがあるので、気をつけてくだs・・・・」と、言うか言わないかのうちに、お隣から「イテッ!」の声。この人、絶対に人様の期待を裏切りません。
家に帰り、お花を活けなおすときには、そりゃぁ、もう細心の注意を払いましたとも。
なのに。なのにですよ!

イデデデデデ~~~~~~!!    バラのトゲってほんとに痛いですね。 _| ̄|◯

「・・・・・・フッ。人様の期待は裏切らない女よのぅ。」と、呟くも、部屋にはワタクシひとりきり。  ・・・・なんか、すごく虚しいんですけどぅ。

<花材>
トルコキキョウ(アンダーパープル)、ポンポンマム(ガリアログリーン)、ユーカリ、ワックスフラワー、ユーパトリウム、ストロビランテス、グロリオサ、ギボシ、ビンカマジョール
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-10-17 12:13 | お花のある暮らし
<< 食いしん坊の会@10月 ピンタックトート >>