ウール
c0000873_11405442.jpg巷の若い女子の間では少し前からバギーパンツが流行っているとかなんとか。先日、思い切ってスリムバギーなるものを買ってみました。
こんにちは。バギーのはずが普通のブーツカットと変わりませんよ?的な気持ちでいっぱいのたいたいです。

明日から11月です。冬です。
冬と言えばウールです。
そんなわけで、ウールのバッグを作ってみました。
生地はずいぶん前に買っていたのですが、仕上げるまでに結構時間がかかってしまいました。
大き目のタックが入った甘めのバッグで、裏地は引締め色のブルーグリーン。
持ち手はちょっとでも甘さ控えめにということで、革にしてみました。←単に革好き
大きさもちょうどいいので、この冬はきっと活躍してくれると思います。
多少のズレや失敗はこの際、目をつぶると言うことで・・・。ホホホ
(ちなみに、前回のピンタックトートは、皆様からいただいたアドバイスを全て試してみたところ、使えるようになりました!ありがとうございました。)

<作成メモ>
表地:36㌢×27㌢ ×2枚分(SWANY)
裏地:36㌢×27㌢×2枚分 +ポケット分 (SWANY)
持ち手:革50㌢×2 (クラフトパーク)
その他:磁石ホック (クラフトパーク)、糸:普通地用茶色(126)、ブルーグリーン(349)、刺繍糸:コバルトブルー(386)
型紙:SWANY
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-10-31 11:41 | ハンドメイド大作戦
<< 胡桃と向日葵 巻く。 >>