サンドウィッチとお花とデジカメと。
c0000873_18185281.jpg筋肉痛再びです。皆さんに励まされ、ビリー再入隊しました。こんばんは。今度は4日を目標に頑張ろうと心に誓うたいたいです。

食パンスライサーを買いました。
今まで山食を焼いてもまともにまっすぐ切れた例がなく、困り果てていたところに神のお告げがありました。
食パンスライサーを購入せよ。
早速、サンドウィッチ用にカットしてみます。
が、いらちなワタクシ。出来立て熱々のパンを2枚重ねの軍手で掴みながらの作業です。
当然のことながら、上手くいくわけがなく。
次回はやっぱりパンが冷めてからカットしようと深く反省しました。ほんとに。

先週の火曜日に今月1回目のお花が届きました。
クジャクソウ(ピンク)、カーネーション(マリアージュ)、ポンポンマム(オペラピンク)、クリスマススター、ユーカリの5種。サンドウィッチの後ろにぼんやり見えるのは、クジャクソウ以外の4種にバーゼリア(レッドペッパー)を加えたアレンジ。




c0000873_18264985.jpgクリスマススター。一般的にはクリスマスブッシュと言う名前のほうが知られているでしょうか。
これまで、赤しか見たことがなかったので、このグリーンのクリスマススターに一目惚れ。
さらに、カーネーション(マリアージュ)も今年の新色だそうで、くすんだピンクにセピアカラーが混ざったような非常に渋い大人っぽいカーネーションです(上手く写真が撮れなくて残念!)。
ピンクでまとめられた今回のお花でしたが、甘くなりすぎず、非常にワタクシ好みでした。

さて、パンともお花とも関係ないのですが、・・・・・。
実は、今まで6年間も愛用してきたコンパクト(と言うにはデカく、重すぎですが)デジカメがここ最近すこぶる調子が悪く、バッテリーの具合もよくないのです。
修理も考えましたが、6年も頑張ってくれたし(うち、2回は修理もしたし!)、買い換えようかと。
で、今、候補に上がっているのが、FUJIのFinepix F50fd、NikonのCOOLPIX P50、COOLPIX P5100の3つ。
他にも候補はあったのですが、ようやくここまで絞れました。
デジイチも考えたのですが、やっぱり携帯面で考えるとコンデジになってしまうのです。
用途は主にこのブログの写真用。ということで、どういう感じかお分かりいただけるかと。
画素数が多いのはお好みではないので、昨日までNikon P50と思っていたのですが、現在使っているのがFUJIのせいか、やっぱりFUJIの色味や使いやすさに惹かれてしまいます。
そこで、皆さんにご相談です。
上記の3機種(もしくは、それ以前の型、F40fd、F31fd、F30fd、P5000等でもかまいません)、お使いの方いらっしゃいますでしょうか?もし、良ければ使い心地をおしえていただけないかと。
あと、1000万画素以上のカメラをお持ちの方、ノイズ具合はいかがでしょうか。
ここに画像をUPしてますYO!的なコメントも大歓迎です。
よろしくお願いします。ペコリ。←今日は非常に腰の低い人
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-11-17 18:18 | お花のある暮らし
<< パンスペ@11月 ベーグル >>