パンスペ@11月
c0000873_12191332.jpg今年も残すところ1ヵ月ちょい。年賀状の図案とか考えてます?
こんにちは。他人の年賀状のアイデア、パクリまくり予定のたいたいです(もちろん、まだ何も手はつけてません)。

昨日は月に一度のパン教室スペシャル(←去年までのクラスと差をつけてみました)でした。
お題はパンがじゃがいもパン(写真左)、パン・オ・マロン(写真右上)、サイドデッシュがスィートポテトサラダ(写真右下)でした。

このじゃがいもパン、生地にじゃがいもを混ぜ込むんですが、そのせいか、出来上がりがもっちもち!マヨネーズの香りもほのかにして食欲をそそります。んまい。こりゃ、家でも作らねば。
ちなみに、表面のクレーターはじゃがいもをイメージしてるわけであって、決して失敗とかではありません。念のため。
c0000873_12344090.jpgパン・オ・マロンは生地にマロングラッセを混ぜ込み、カスタードを絞ってさらに渋皮煮をトッピングした物。
これ、とにかく手が込んでるんです。
こんな手の込んだ物、100%家で作ることはないな・・・・フッ、などと思っていたら、先生に「ちょっと手間はかかるけど、おうちでも是非作ってみてくださいね!」と言われました。
・・・・先生、エスパーですか。

サイドデッシュのスィートポテトサラダ、実はワタクシ、あまり得意ではないのです。
ついでに、(よくある光景ですが)サラダにリンゴがc0000873_12342630.jpg入っているのも苦手。
自分のお皿のサラダがやけにてんこ盛りに見えた(※気のせいです)この日、口数も少なめにお料理をいただきました。
とは言っても、完食したわけですが。←え?

来月はクリスマスメニュー(たぶん)!
今年はおうちで何か作ろうと思っているワタクシ、またもや人様のアイデア、パクリまくりの予定。ホホホ。

前回のデジカメの件、FUJIに傾いてきてはいますが、アドバイス、画像等々、まだまだ大募集中でございます。ひとつ、よろしく。ペコリ。←頭を垂れております
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-11-22 12:21 | 手作りパンの香り
<< ふれねぇのお花のレッスン@12月 サンドウィッチとお花とデジカメと。 >>