ふれねぇのお花のレッスン@12月
c0000873_11382980.jpg師走なり
嗚呼 いそがしや
いそがしや
(実はめちゃめちゃ暇ですが)
こんにちは。病み上がりに一句詠んでみた たいたいです。

昨日はふれねぇのお花のレッスンの日でした。今回は投げ入れではなく、クリスマスリース。
去年もリースを作ったのですが、ポイントが上半分にきてしまい、ちょっとバランスがイマイチだなと思っていました。
今年はバランスよく配置することを考えながら作ったわけですが・・・・・・
出来上がってみると、見事に上半分にポイントの偏ったものがっ! ・・・・馬鹿な。 _| ̄|◯
それを見たふれねぇが、「リースは丸いんだから、逆さまにしてみたら?」と、目を伏せながらアドバイスしてくれました。
なるほど!その手があったか!パーン(←膝を叩いております)
・・・・・てか、じゃあ、去年も逆さまにして飾ればよかったのでは?とか、そんなことが脳裏にちらついたわけですが、過去は振り返らない女。うん、かっこいいね、たいちゃん。




どこかで見たことがありますよ?
c0000873_11514859.jpgc0000873_1152510.jpg







えーーーーーっと、これ、でじゃぶぅ?でじゃぶぅなの??
いや、デジャヴとかじゃなくて、よ、よ、よ、蘇り?!
ちなみに、リースはクリスマスが終わっても飾れるように、特にクリスマス色は出していません。
つまり、今年も一年、同じようなリースがリビングに・・・・。 _| ̄|◯
飾りを均等に散りばめるとか、形をオーバル型にするとか、数あるリースの飾りつけ。
なぜ、よりにもよって去年と全く変わらぬ物をぅぅぅぅ・・・・・!
人間、なかなか学習ってしないもんですNE☆
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-12-06 11:41 | お花のある暮らし
<< ちいこいパン パンスペ@11月 >>